見出し画像

生き急ぐ鼠、レア台祭り!、女神ドリーム、ミニモンドラム、他【稼働日記】

予告通り前日の稼働の続き、3店舗目へ移動。

3店舗目は最近やたらパチンコ屋がボコボコ建ってる激戦区エリアの新店なんですな。だからこそ、新しめの台も1ぱちにあるって事で少しだけ遠出をしてやってきましたぜ。激戦エリアの新店の1ぱちなんて座れるかなぁと思ったんだけど、無事目的の台を確保。

4ぱちしか打たない人は知らないかもしれないが、台取りに関してはハッキリ言って1ぱちの方がキツいのだ。台数が少ないのもあるが1ぱちの最新台なんてパチンコ全盛期の頃を思い出さすキツさ、ずっと座ってて空いてない。

新しめと言ってもちょっと前の台だから取れたんだろうね。高尾の女神ドリーム!、てかこれ全く名前を使われてないけど盤面みたら丸わかり、占星少女ななみの続編ですよね。そもそもななみも女神ドリームもマイナーすぎて誰も知らない可能性……、

出てたんですよ、こういう台が。遊タイム付き甘デジ、突破型のVST機、しかし、さぁ初打ちだと思って打ったら3回転で突然時短を引いてソッコーで突破してしまったものだから大変な事に。

画像1

この台いわゆる超韋駄天系の90%継続の秒速決着台でめちゃくちゃ速い。オレはメモもするのでバタバタし続ける、しかも2Rがメインのラウンド数なんでワタワタしてる間に6連チャンとかしている。

2Rメインの5C賞球10なんで、捻れば同じメーカーの甘銭形2と同じくボーダー2は下げられると思うがそれどころではなかった。電サポも増やせはしないが減りを減らす事はできそう。

が!導入数が少なすぎるのでこれを上手く使えるプロがいたとしても出会わない可能性の方が高い。できればこのnoteを作ったきっかけであるガチプロTさんに打ってみて欲しい笑

そういう把握をなんとかしてるだけで28連チャン終了。ふうやれやれ。これで女神ドリーム2連クリアだな。

混んでる店にしては珍しく次もあっさり台取りできる。西陣の花満開月光ザファイナル、ファイナル詐欺の可能性もあるが、西陣の言い分としては本当に花満開はこれで最後らしい、本当か?本当にしても最後がこんな導入少なくていいのか?と思わんでもない。

セグではなく、ほのかの出てくる花満開だよ。そしてついにここで今日イチのハマりに捕まる。1ぱちなのと、さっきの女神ドリームの玉があるので収支的にはそこまでしんどくないが、遊タイムのないミドルでハマり続けるのは気持ち的にはしんどい。

画像2

遠征までして当てられないのは悔しいが960ハマったらヤメよう。そう考えていた。ちなみに110回転くらいから回してて現在700オーバー。うーん、ダメか。もうダメだろなと思っていた700後半で激アツのストック予告、ほのかストックなんで花満開リーチ濃厚。

画像3

1回外しているしけど、どうなんだ。ちなみに花満開リーチに行く時は筐体から風が吹くはずなのだが……それが吹かない!設定で風を超激アツにしている……導き出される答えは“ハズレ“なわけだが……、花満開リーチでほのかが動く一瞬前に風吹いたー!アタッター!

画像4

ふー、焦らせやがって悪い女だなほのか、しかも確変で自動的に2連もクリア。確変中昇格もあったのだがほのかが天ノ舞からの2代目ほのかじゃなくて初代に戻ってるの笑うわ。あんなに大々的に2代目になったのに……。

2作だけ(天ノ舞、金の花満開)とは寿命が短かったな。しかも今回のファイナルではクビという……嫌な……事件だったね……。わりと連チャンしてくれていよいよ本気の特徴である月光モードに!月光モードは時短最終回転と残保留で突然時短を狙うモード。

画像5

この部分だけ突然時短の抽選が約1/14になっており、ここで引き戻すと更に時短100追加!というもの。ヒキ次第では時短だけで1000回転回すのも非現実というほどではない。本機の特徴的な所なので是非とも1回は引きたかったが残念ながら終了。

画像6

この2機種でこの店の1ぱちでの目的は果たしたのだが、こっからはエクストラタイム、2連させてない台の連チャンを狙う。連チャンとは少し違うが、2400を引いてなかったドラドラ天国でサクッと2400を引いてドラドラ天国も卒業!

2021年の台をガンガンクリアしていくぜ。火サスがここにもあったので打ったが引いたのはまさかの突然時短(約1/1000)でそうじゃねぇんだよなぁ……、1ぱちでの目的は全て果たしてしまったので、ここでついに解禁、満を辞しての本日初の4ぱち。

打つ台は……ミニミニモンスタードラムver!ミニモンのドラムだよー、誰も知らなかったかもしれないけど乃木坂やジェイラッシュ5やバキあたりと共に導入された新台である。4ぱちにしかなかった。

いや遠く離れた場所にはあるのだが、この時間からそこに行くよりは4ぱちで打った方が明らかに効率が良いだろって事で着席。今までは1ぱちだったので気楽なもんだったが、4ぱちとなると1/125のライト程度でも投資は気になるね。

画像7

750玉くらいで赤保留!これはどう考えても仕留めたい当たり。ドラムになってもミニモンはミニモンなので最重要はおばけ滑り、おばけ滑りからパンプキンシャッターが閉まりダブルリーチで当たり!

画像8

問題はこの台は突破型VSTということ、そもそもヘソの確変が62.5%、ヘソからの電サポは25回固定、ST12時短13か時短25だけ。電サポで当たればST12時短38、振り分けは10Rが20%、4Rが80%。

画像9

初当たりは確変だったのでSTで当たってくれーと願っていたらサクッと突破できてしまう。4ぱちなのでこれは嬉しい。

これにて土曜の稼働は終了。とてもぱち充した休日であった。普通に負けてるけどな!

本日は日曜日、実家の手伝いが入ってるので麻雀は打てないはずだったのだが、朝だけでも来てくれというので行く事に。昨日のパチンコの疲れも取れぬまま、朝起きてすぐに麻雀ってマジ狂人。

だが自分の家に自動雀卓を買って、小さい子供がいるのに朝7時から打つ奴もオレに負けず劣らずだと思う……、開幕半荘でトップを取ったのでやりきった感あり。やっぱやる以上1回はトップ取らないとな。

麻雀が終わったらすぐに実家の手伝いへ、もはや休日感全くないよね。朝起きてからずっと時間に追われてる状態なわけだが?そして実家もめちゃくちゃ忙しいし、延々客が来る。無限皿洗い編ですわ。

昼の手伝いが終わった後は夜の手伝いまでのわずかな時間、風呂入って昼寝して備えるものがある……、そう!競馬である、今回は朝日杯FS!、ダノンスコーピオン複勝1本!

画像10

ドヤァ!、パチンコも競馬も堅実にやってます。競馬は2連勝なのでこのまま有馬とホープも当てて4連勝で年越しするぞ!

夜の手伝い、この前は暇だったが今日はそこそこ忙しくキッチリ働いたわ。やれやれ1日がやっと終わ……るわけないんだよなぁ……、朝麻雀、昼実家、夕方競馬、夜実家、よく考えて欲しいパチンコをやってないだろ?って事でお次はパチンコだ!

麻雀がなかったら本当は朝イチに行くつもりだった実家の近くのサブホへ、貯玉があるのでそれを使っていくよ。マイホにないカイジ鉄骨、カイジ鉄骨はデジタル1発台みたいな感じで趣があるのだが、ランプで丸分かりなのはいただけない。

画像11

当たった瞬間ラウンドランプ見れば良い方か悪い方かすぐわかるもんなぁ……、で、ベルセルク無双とかで悪い方の25%は簡単に引くのに、カイジ鉄骨とか良い方の25%は簡単には引けないやつね。パチンコ七不思議の一つである。再プレイ使い切って負け。

アパートの近くに戻ってきてサブホールへ。なぜならサブホは明日お休みの火曜新装なので下手したらなくなるかもって事で当てれたらラッキーくらいの感覚で打ちにきた。競女319。

画像12

競女は199と99を当てているので演出的に全く目新しい事はなく、ただのこだわり。閉店ギリギリまで粘ったのだが当てることが出来なかったので新台入替で消えない事を願うよ……。

というわけで土日の稼働をしたわけだが、全くもって勝てる稼働ではない……どころか勝ちから離れていくような稼働であった。でも楽しいんだよなぁ。こうなんというか未知の台を当てていく事に喜びがある。

女神ドリームのような実は勝てるかも?みたいな台を見つけてしまうのはオマケ、みたいなもんでやっぱりオレは当てる事と演出を見る事が好きなんだなぁと思う次第。でも流石に月曜日は海の遊タイム狙いをしてると思う笑

#パチンコ #花満開 #女神ドリーム #ドラドラ天国 #ミニモン #カイジ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)