見出し画像

神が垂らす蜘蛛の糸、大海4SP、ルパン、レールガン、ダンまち【稼働日記】

マヂ神台。

本日は土曜日、まずは会社の仕事へ。みんなの出勤時間より早く行くので快適に車両整備ができる。とりあえずザッと終わらせて出勤時間を待つ、出勤時間になったら点呼をして、タイヤ屋へ。タイヤローテーションを済ませ、今日の仕事は完了。さ、とっと帰ってパチンコ……とはならんのや。

まずは自家用車の燃料入れ、ウチの会社は通勤費がガソリンの現物支給なんで会社の近くでしか入れられないのよな。ガソリンを入れた後は洗車へ、こっちは普通のスタンド、洗車機が2つあるから混まないし、色々と綺麗で月イチの土曜出勤のついでにいつも洗っている。

そしてまだパチンコには行かない、そのまま散髪へ。土曜出勤の時にまとめてやるStyleである。いつもは散髪も朝イチで行けるのだが、今日はタイヤローテーションのせいで若干出遅れ。休日のショッピングモールの1000円カットは人気が凄くてやっぱり余裕の1時間待ち。ようやっと散髪が終わった時には昼時。

ついでに昼メシを食ってさぁパチンコへ、とはならず、朝から動いてたのとメシを食ったのと諸々で眠くなってしまったのでモールの駐車場で軽く昼寝、のつもりがガッツリ寝てしまい、1回帰宅して着替えてホールに着いた時にはすでに午後、うーん、もちろんいつもよりは長く打てるがもっと早く行くつもりだったのだが上手くいかんね。

画像1

で、さらに上手くいかないのがパチンコ稼働ってなもんで……、いつもの獣王GOを相変わらずサバチャンに入れられず終了させ、マイホでは遊タイム狙いの海を遊タイムまで引っ張られ……、まぁそれは普通なんだけど、知り合い同士と思われるおばちゃんに挟まれて愛想良く対応するという気苦労。ハマってる上に人対応という最悪の状況での遊タイム到達なわけですよ。

画像2

なんとか4連するも、遣いが多くてまくってないし、両隣は鬱陶しいし、グッタリである。無駄に消耗して次なる当たりを目指すも全然当たらない、海で作った持ち玉がいつの間にやら消滅の危機。そんな消滅の危機を救ったのが……

画像3

ルパン!この台は初当たりの相性が良く、初当たりは簡単に当てまくっているのだ、そう、初当たりはね……、今回も2回転で当たったのだが3R単発、やべーよなルパン、ラッシュ入ったら20Rで、入らなかったら3Rだもん、 50%で17R差ってえげつないわぁ。持ち玉消滅の危機を救ったというか延命しただけって感じ。

画像4

延命しただけなのでやはり速攻で持ち玉はなくなり、貯玉遊戯に逆戻り。全然当たらんなーと嘆いていたらレールガンに友人を発見、隣でちょいと打つかぁと思いレールガンに着席。なんとなく座っただけだったのだが、先読みバイブから速攻当たり。友人はハマっていたので悪い事をした。とは思うものの、ハマってる人の隣でオスイチ決めるとラッシュにも入るよねー、なんて事も考える。そして、不遜な考えの通りにあっさりラッシュに入るレールガン。友人よ……、スマンな。

画像5

友人に悪いのでショボ連で済ませてやったわ…………、いやいや、ちげーだろ!こっちはえらい負けとんねん、友人に気をつかってる場合かオレのヒキよ。レールガンは右で10R取れないとラッシュに入った意味マジでゼロやねんな……、ハァ。その後もただただ玉を消費し続け敗色濃厚。今月始まったばかりなのにしんど!このままのペースだとビックリするくらい負けちゃう!

画像6

別に逆転狙いとかではなく、なんとなく座ったダンまち、アニャクロTIMEとかいう、しょうもない予告からバトルリーチへ、調べたらここからはバトルに行くのが1番弱いパターンらしい。当たんねーだろーなーと眺めているとまさかのフレイヤZONE!、リーチ中にコイツが出てくると信頼度爆上げなのである。なんか色々と弱いけど押し切れないか?よし!当たった!

画像7

しかも右を狙え!ではなく1500を狙え!の10R確定かつ確変濃厚パターン、この台は確変機なんで、次の当たりは確定。半分、いや1/3でもこれで投資が返ってきてくれると嬉しい。もちろん選択キャラはヘスティア様、ダンまちは時短と確変がわからないタイプなのだが、選ぶキャラによって告知の仕方が変わりヘスティア様は完全告知。ラウンド終了後に時短か確変かは丸わかり。本当に1/3程度で時短に行ってしまう。

画像8

で、時短120回転目にボタンを押す演出があるのだが、ヘスティア様は完全告知なので茶番も良いところ、他のキャラならいざしらず、ヘスティア様は完全告知なので、ここでボタンを押しても実は確変でしたー!ってのはないわけ。はいはい茶番茶番とか思ってたらヤクモノ落下。!?、最初は、完全告知とか言いつつ5%くらい告知なしパターンあんのか?と思ったのだが、その考えが違うのはすぐに証明された。だってボーナス成立してんだもの。時短120回転目に当たりを引いたようだ。

画像9

これで完全に流れを掴んだのか、こっから確変が続きまくる。完全に諦めていたプラス収支にも色気が出てくるくらい続きまくる。マヂ神台やん……、今後クルーンへの文句はワタクシが許しません。ダンまちはマヂ神台。ハッキリわかんだね。

画像10

最終的には払い出し2万発をかまして、閉店取りこぼし、しかも閉店時点では時短に落ちているという上手さ。めちゃくちゃ負けてるところからだったので、これだけ出しても普通のプラスでしかないし、今月もまだ負けてるけど、玉をたくさん出せたのはデカいね。先月の大勝ちのせいで今月はちょっと気負ってたけどラクになったわ。このまま今月も勝つ流れに変わってくれれば良いけどねー。

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・Pルパン三世 2000カラットの涙
・Pとある科学の超電磁砲
・Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

#パチンコ #遊タイム #大海4SP #レールガン #ダンまち #ルパン

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)