見出し画像

敗北にトドメを刺す、大海4SP【稼働日記】

二の矢、放てず。

本日は月曜日、なんか昨日はいつもよりハイペースでスキがついていたけどフワッと分析した結果、秋華賞のことを書いたからではないかと思われる。

パチンコは店が減っただの客が減っただのあんまりよろしくない話ばっかりだけど公営ギャンブル、特に中央競馬は絶好調みたいだからねー。プレイ人口が多いって事よ。

ま、競馬は面白いけどね。パチンコとは毛色が違う。誰でも楽しめる。母親も全くギャンブルやらないのにソダシを見て1頭だけ白い馬がいる!と気にかけてたし、オレも勝つつもりでやってないし、G1の馬の走りはやっぱ見てて面白い、賭けなくても余裕で見てられるよ。

画像1

ギャンブルというよりスポーツ観戦感覚だね。競馬をメインで取り扱ったりはしないが、今後もG1だけは買ってくのでヨロシク。ちなみに今打てる競馬パチンコで最高の台はG1ドリーム駿、競馬ファンかつパチンカーならぜひ打ってくれよな!(アマデジの方ね、ライトミドルと間違えないように、全く違うので。

さて余談が長くなったが稼働である。と言ってもする事はいつも同じだからな。まずは3連単中でもはや良いイメージが全くないリアル鬼ごっこから、遊タイムまで残り366回転に座れたのは僥倖なのか不運なのか。

画像2

遊タイムまで行って欲しいような、とっとと当たって決着をつけて欲しいような複雑な気持ちで回し続ける。その気持ちに呼応するように中途半端な回転数で当たり。赤保留のトリプル佐藤リーチ。

いやー今回のリアル鬼ごっこはなんつーかね、フツーの台だね。前作みたいにぶっ飛んでる所があんまない。無難イズ無難にまとまっている。台のデキはそこそこだと思うのだがパッションを感じない。そして今回も単発で4連単。初めてチャンスアップがあったから初回突破いけると思ったのに……

そしていつもの大海4SPへ。時間300回せるからだいたいどんな時間からでも遊タイムに間に合う台はあるのが海の強み。ハマってる方が良いに決まってるが少々遠くても積極的に打っていく。

昨日は遊タイムスルーの憂き目にあったが、あんな事になる方が少ないのだよ。だいたいはそこに行く前に当たるわ。

画像3

さっきと同じく気持ちに呼応するかのように早めのウリンチェック。前兆少なめ時のウリンチェックは激アツ!3回チャンス目からの中図柄先読み!ビッグバイブ滑り!1枚に情報が盛り込まれた写真が撮れてしまった。もうね海マニアならこの時点で99%当たりを確信よ。

画像4

もちろん魚群が流れて当たり。図柄はサメだがセグは24578!確変ですな。あとはどれだけ続けられるか。ずっと続いてるワンセット&単発地獄もそろそろ終わる時期な気がするんだよなー。その予感通りプレミアでワンセット回避、さぁ後はどれだけ伸ばせるか!

画像5

通常時にはずし続けていたぶるぶるチャンスも成功させ快調に連チャンを続ける。最終的には本日の勝ちを決定づける7連チャンで勝負アリ。

画像6

気が緩んだわけではないのだが、次に打ったまわるんアグネスが遊タイムまで行ってしまってからの単発じゃ厳しい。玉減ったわー。

遊タイムを狙う時間がもうないので遊タイムなし機種を回していたら超韋駄天が引っかかる、この回りなら残り15分ほどの稼働を全てここに持っていってもいいだろう。だがしかし15分で319を当てるのは厳しかった。

画像7

ここでやめようと思ったところでカンナお願いチャンス。いやー君ほんといいタイミングで出てくるよね。時間は稼働終了1分前、まさにその通りのラストチャンスだ。

ここで当てられてラッシュに入ろうモンならマジで奇跡なんだけどなー、と思ってる間にはずしたわ。残念!結局いつものように海で勝利してその勝利を少々食い潰す稼働をするという様式美で終わってしまったよ。

#パチンコ #海 #リアル鬼ごっこ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)