見出し画像

トレードオフの構造、甘金富士、あぶ刑事【稼働日記】

荒い機種は荒いからこそたくさん出る。

本日は日曜日、日曜日だからなんだというのかって事で今日も実家の手伝い。朝の稼働はマイホで、昨日の火サスがあまりにも回らなくて萎えたからさ、普通にマイホに並びましたよっと。

稼働時間が短いので別に良番を引かなくても良い、ミドルやライトミドルは残り300とかでも時間的に打てないしね。引き損したくねぇなぁと思っていたら安定のドベ寄り。

別に今日は良番引かなくてもいいけどおかしくないか?前の方と後ろの方のニブイチで考えても後ろの方が圧倒的に多いんだが?店長やってんな。

画像1

まぁドベ寄りでも狙い台の甘金富士は余裕の確保。前日191ハマり、残り140くらい。甘デジで100%STだから当たっても良かったのにキッチリ遊タイム行き。甘デジは遊タイムでしか楽しめない華唱ゾーン。まぁこのゾーンすごい微妙だから遊タイムだけで良かったよ。

画像2

遊タイムスルーなんていう面白悲劇はなく、普通に当たり。金富士は当たりどうこうより、当たった後の振り分けが大事。10R……!と強く願うもこのゾーンの当たり、昇格演出すらなし……、初当たりは3R、だいたいこういう時って……

やっぱりね、の3連するもオール3Rで9R分しか取れず。甘金富士で玉を出すにはこうじゃねーんだよな!残念!朝の稼働はこれで終了。実家へ。昼は雨の影響かそこまで忙しくなく、いや忙しいんだけどそこまでハチャメチャに混む事もなく、そつなく捌けたわ。

画像3

その代わりというべきなのかなんなのか、夜はやたらに人が来て大変だった。2日もフルに働いたのでいつもは気を使って頼まないが今日はいいかなと思いまかない飯を注文。カレーきしめん!美味い。自分が皿を洗う時に残ってるのが嫌なのでスープまで完食。

仕事も終わり稼働へ。日曜は土曜と違い薬局にもコインランドリーにも行かないのでそのまますぐに稼働へ行けるぞ。この時間ならまだミドルの遊タイムも台によっては狙えるぞ。

ユタッと台を見て行くと、あぶない刑事の残り350くらいが落ちている。まぁギリギリだけど間に合うしなぁ、こいつでいいやと着席。今日の稼働結果はこのあぶない刑事の展開次第だね。遊タイム狙いなんで特にテンションを上げ下げするような事もなく淡々と回す。

ほどなくしてタカとユージが歩いてくる先読み?なんだこれ?と思ってたら保留を打ちまくる……と、保留が火傷しそうな保留に変化!さっきのは火傷しそうな保留に変化する為の専用予告だったんね。もちろん激アツ!

画像4

からの銃撃無双予告。こちらも激アツ!銃打ちまくりで笑ってしまう。これはさぁ日本が銃社会じゃないからできるドラマであり演出だよね。リアリティが無さすぎてフィクションでしかない。でもこれがアメリカとなると、銃乱射というのが妙にリアリスティックな話になってしまい、楽しめないかもね。無駄に社会的なことを考えてしまった。

画像5

リーチ自体は最終話SPに発展し、当落時に先バイブで当たり濃厚。まぁまぁ演出を考えたらここまでは想定内よ。問題は小当たりラッシュに入るかどうか。初打ちの時以来ラッシュに入ってないけど、せっかくだから小当たりやりたい!頼む!

はい残念通常でしたー。時短100回転は何事もなく終了。そんなにハマってないとはいえ、時間は普通に食ったので今日の勝利は厳しそう。なので新台をしらみつぶしに触っていく。結果、負債を少し増やして負け。

新台といっても甘デジが多いので何かひっかるかなーという淡い期待を打ち砕く負けであった。あぶない刑事が小当たりラッシュだったらなーとは思うものの……

超韋駄天やガンツ極で3万発オーバーを出したばっかりなので荒い機種に文句も言えねぇしな。こんな感じで淡々と打ってきゃまたいつかすごいのくるっしょ、って事で稼働終了。

#パチンコ #海 #あぶデカ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)