見出し画像

このままじゃ終われねぇ、大海4SP、アグネス、ナナシー【稼働日記】

稼働に潤いを与える。

本日は木曜日、今日はなかなかすっきりとした仕事ぶりが送れたわ。昨日Amazonロッカーから受け取った荷物は帽子、いわゆるサファリハットってやつ。昼トレの時に外行くけど最近は日差しが凄いからね。日傘は手が埋まるから微妙なので帽子にしたわ。思ったより涼しくていい感じ。昨日はトラブルで外に行けなかったので今日はきっちりやったよ。で、帰宅してからグダる事もなくマイホへ。

まずは牙狼チェック、遊タイムに間に合いさえすればどんな遠くからでも追うつもりなんだけど空いてないんだよなぁ……、その後、遊タイムがついている新台は全部チェックしたけど間に合うとか間に合わないではなく空いてすらいねぇ。いやぁ良いホールだねぇ、と思ったけどよく考えたら今日旧イベ日やん、だからこんな人多いんか。触れる新台はないのでベタにいつものところ、原点回帰のミドル海。まー、この時間なら絶対に間に合う台はあるでね。海は3〜4時間で0からでも遊タイムいけるから。ちょいハマってる台打てばより余裕よ。

画像1

だからといっていって欲しいわけじゃないんだよなぁ……の遊タイム到達、この前はこっから大連チャンしたけど、あんな事そうそうあるこっちゃない、てか当たりなしスルーの方が可能性としてはありそうだ。考えてもしょうがないので無心で止め打ち、まーそれでも減るけど、やらないよりはマシ、というか玉減りうんぬんではなく、何かやってないとスルーした時にムカつくので精神安定剤として止め打ちしてるって感じ。残り回転数を意識しない為のクスリである。

リーチのタイミングでひっそりとランプがピカッ、カニのシングルリーチ、この瞬間がたまんねぇんだ!、そしてワンセット。伸びなかったかー。当然の事ながら稼働時間を結構使ったので、打てる台は限られてくる、紆余曲折で今度は甘海遊タイム狙い。

画像2

だから到達したらダメなんだってば!ミドルと違い甘の方はほぼ当たるからその辺の心配はないけど……、そうですよねーやっぱ単発ですよねー。ミドルも甘も遊タイムにいってしまうという展開的にはなかなかダメな様相。いやミドルはスルーしなかっただけマシだけど……

このままじゃちょっと終われんなぁ、いや稼働としては、はいダメでしたチャンチャン、で良いんだがパチンコノーターとしては稼働に潤いが足りてないわけ。一応狙い目の台はあるけど、空いてっかな、空いてりゃそいつで最後の勝負するけど……よし!空いてた!

P機初のナナシー!初代と同じく1/66、遊タイムはないけど稼働終了時間までコイツで遊ぶぜ!で、普通に海で作った持ち玉がなくなり、再び貯玉遊戯へ、いやー当たらず稼働終了時間かと思ったのだが、よく考えたらナナシーは一般電役、連チャンがないので取りこぼしもない。稼働終了時間じゃなくて閉店まで打てる!ならもう当てるまで全ツッパでしょう。相当運が悪くない限り初当たり1回は拝めるはず。

画像3

ほどなくして、先読み赤保留からボタンバイブ(豊丸のワイルドロデオからの新枠にはボタンバイブがついてるのだ!)と共にカウントダウン予告、コレは当たるでしょ……

画像4

ナナティーかわE。

画像5

CRのナナシーからはお馴染みのコインくんが活躍するスーパーリーチ、今回はマジックショーがテーマ。

画像6

オールドファンはベーシックモードを選ぶので知らないだろうけど賑やかなモードはこんな感じのリーチがあるんだよ、っとね。オレは前回?前々回だったか?のアハ体験リーチも好き。

画像7
画像8

赤カットイン(紫唐草カットインとかもあるはず)から脱出成功で当たり〜!

画像9

とりあえず当たりは確保した。これで海で遊タイムいって負けたという潤いのない稼働から新台を当てたという潤いが与えられた稼動になったね。ここしか撮れ高ないから撮りまくってやったわ。

で、もちろんナナシーの真骨頂はここから、電役といえばスルー、スルーといえば電役、ってぐらい一般電役はスルーが大事、というかスルーでスペックが変わってしまう。かつてのスキップ機……とまではいかないがそれくらい影響大。

画像10

今回のナナシーはスルー釘の頭がプラで囲われており、一応叩けないテイにはなっている。さてどんなもんかねぇ。というわけでパチンカーとしては、スルーの通り具合や止め打ちタイミングをチェックするのが正動なんだろうけど、残念ながらワイはエンジョイパチンカーなんや……

画像11

今回からの新キャラである"エンリー"のベストショットを撮るのに必死で右そっちのけ。なかなか良いショットが撮れたぜ。実は上乗せ当たりが3つくらい発生していたのだがそんな事をやっていたので右の状況わからず!凄いどうでもいい余談だが、ナナティー、ドルシー、エンリーだとドルシーが1番好きです。はい、どうでもいい!

画像12

まぁーしゃーねぇと思って結果表示画面を撮っていると残保留でV!やったぜ!一般電役に連チャンはないけど、このパターンはデータ表示機的には2連になる、って事で2連ノルマクリアでいいでしょう。撮るものは撮ったし今回の当たりはスルー保留を注視していたのだが……、ぜんっぜん通らねー!チラ見してた初回セットの時はもうちょっと通ってた気がするんだけど、ガン見してた2セット目はビックリするほど通らんかったわ。これじゃあ釘叩けた方がマシやんけー!!

画像13

スルーはかなり微妙で残念だったが、この結果表示はナナシーとしてはなかなか優秀な一撃出玉。今回の稼働は海の遊タイム行きが響いてもちろん負け!良かったのはナナシー当てれた事だけ。マイホには羽根やヤクモノ機がないので閉店前の未練打ち勝負はコレだな。

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム
・PA SUPER電役ナナシーSPECIAL66

#遊タイム #大海 #ナナシー

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)