見出し画像

甘ギンパラ5、大海物語4SP、耳をすませば【稼働日記】

わだつみのこえ

画像1

本日は水曜日、昼の弁当が美味いのは良いのだがどうも体重が減らない。これは色々とまずい気がする。昼にあまり食べてない時と同じペースで夜も食べてしまっているので良くないな。せめて夜を減らさないと。と思っていたのだが……、マッサージ後はなんか腹減るんだよな。で、水曜にいつも行ってるマッサージ屋の後に、味噌ラーメン食べちゃったよ、ってな。しかも全部載せ。ダメなんだって……、でも美味い。

さて、うっかりメシの後は稼働、新台入替後のマイホ。大海とリゼロばっかり打ってるが、それは新台がなかったからに他ならぬ、というわけで今日は新台から、オレの中のルールとして遊タイム付き新台が最優先、次が大海とリゼロ、最後に遊タイムなし新台となっているのであった。もちろん遊タイム付き新台は間に合う台に限るやで。

で、新台チェックすると……、お、空いてた空いてた。マッサージ後の時間がない稼働にちょうど良い甘デジのギンパラ5、ちょうどラッシュ抜けで回転数もそこそこ回ってるし、これやな。隣のおじさん万発出してるし、甘デジだけど出玉ポテンシャルはある台、まぁその代わりラッシュに入りにくいっていう近年の甘デジトレンドまんまの台だけど……

画像2

できれば遊タイムからラッシュ直行を願いたかったが、残念ながら普通に魚群で当たり、速すぎず遅すぎずの中途半端なタイミングで当たったわ。1番ダメなやつ。チャンスタイムは15回しかないので、気を揉むまでもなくあっさり終了。ラストでリーチかかった時はドキッとしたが、別になんでもなかった。たまに確定の台もあるでよ。で、即ヤメ。他にも遊タイム付き新台はあるので見に行く。

間に合わないか、座られてるって事で、遊タイム付き新台はもう打てない、ギンパラでプラスになってればルパンを打っても良かったのだがマイナスなので普通に大海の遊タイム狙いへ。……2台ほど間に合う台があり、よりハマってる方に着席。この台の展開にもよるが、まぁほぼほぼこの台で今日の稼働は終わりだろうね。

画像3

早く当たってくれれば今日の稼働の幅もまだまだ広げられたのだが、がっつりハマり遊タイムへ直行。こいつはやべーぜ。遊タイムスルーの匂いがする……、ギンパラでも負けてるので、これで遊タイムスルーだと普通にまぁまぁ負けるべ……、でもスルーしたらリゼロ打てば良いか……ギンパラで当たりの画はあるしな。

画像4

ちょっと諦め気味で打ってたら突然の魚群!しかも確変シングル!、なんとか出玉ゲット!遊タイムスルーと玉有り当たりだと全然違うのでこれは嬉しい。更に確変だし。もう閉店まで続いてくれないかな。リゼロは打てなくなるが、そこまで続けば今日は勝てるし。というわけで確変を消化していく。

画像5

微妙に気がなかったのがいけなかったのか、あっさりワンセットで終了。これはいかんよ。1番中途半端な時間に終わってしまった。新台の遊タイム狙いももちろんできるような時間ではないし、かといってリゼロを打つような時間もない、てか時間がない。ここで稼働終了が間違いなく正解な事はわかっていたのだが……

どうしてもリゼロが打ちたいって事でワンプッシュだけ。1回転で当てた事もあるからな。今回もそれで……、当たらず!普通に負けて稼働終了。まだまだ見られる負けではあるものの、そろそろ月の収支が下り坂のジェットコースターに入る予感がする……!ちゃんと海を主軸にしないとな、リゼロはあくまで従軸。って事をより意識しなければ。

#パチンコ #遊タイム #ギンパラ #海

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)