MACHINA VETUS

まだ太陽系どまりだが宇宙にもある程度進出し、AI搭載のアンドロイドを各種アシスタントにするのは当たり前、人体にもサイバネティック機構を補助につけてもどこの誰も何も言わないこの時代。
あえて古の技術を使用し、「闘技場」をこしらえ、競技として隆盛を誇るエンターテイメントがあった。

「MACHINA VETUS~~~~ぅぅぅぅワールドチャンピオンシップ~~~~ぅぅぅぅ!!!!」
会場に耳をつんざく大歓声が、中継された画像の横にチャット文字が滝のように流れる。
「まずはお待ちかね!レギュレーション中継!」
「ハーイヴォルフだ!こちら赤コーナーミッレ側!なあんとネオマックスのモーターを使用してるぞ!!!」
「なんだってー」「マジで動くやつ残ってたのか!!」会場が囁く、チャットも流れる。
「そしてなんと6502プロセッサーだ!」
大写しになった証拠映像に両手を掲げて大興奮する観客。立つ者まで。
(PLEASE INSERT A COIN)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?