じゃじゃ丸の競馬考察日記

今までパチンコ、パチスロから始まり様々なギャンブルに手を染めてきましたが

2020年 新型コロナウィルスの影響で

緊急事態宣言やら自粛で行動範囲が減少し娯楽がなくなり、パチンコ業界も窮地に追いやられ

正直お手上げ侍🤷‍♂️(伊織順平)

そんな中で自宅でも手軽に遊べて1人でも盛り上がれる遊びはないかと思っていたところ…

競馬があるじゃないかと!

マキバオーとか好きなので

もともとある程度は知っており、興味はあったのですが馬券をネットで買う買い方とかわからなかったので、パチンコ屋やってねーし、てかパチンコ勝てねぇ

ってなってたので始めるのにちょうど良かったのが始めたら

思いの外ハマってしまったので

2021年から日記の様な形でnoteへレースの考察を残して日々の精進を図ろうといった次第ですますまる。

読んでもらうと言うよりは自分で読み返して

あーだ、こーだ考えたいだけです。

初レースは安田記念

情報収集など全くせずにアーモンドアイが強いのは知ってたのでアーモンドアイ軸に人気順に買い

当たりはしたがガミってしまいマイナススタート

次週の宝塚記念

ラッキーライラックに◎印を打とうと思っていたところTwitterでたまたま見かけたクロノジェネシスの馬体の写真に一目惚れし見事初勝利!

…がそれ以降が全く駄目!

宝塚記念で味を占めた結果

人気馬やからとか決めきれず手広く買ってしまったりと競馬の本質に触れずに買っていた結果

負ける…負ける…負け続ける!

予想家の記事を買ってみたりしてみたが勝てず

全然勝てん!競馬やめたろと何回も思ったけどやり始めた以上デカイの当たるまで辞めれんと踏み切り少し本格的に競馬に取り組むことにした

転機が訪れたのはファンタジーステークス

その週はYouTubeや予想家の記事を閲覧しいつも以上に考え取り組んだ結果

宝塚記念以来の大幅な回収に成功

続くみやこステークスでは初の万馬券的中🎯

その勢いのままプラス収支で11月を終え少し自信が持てる様になって現在

馬券買っても当たった時くらいしか考察覚えてないので書き残して以降に活かしていこうといった所存

頑張って続けようと思います👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?