はじめまして

どうも、かわいいすてぃーぶだよ。

noteを書いてみることにしたんだけど
こういうのって何を書いたらいいんだろ

えっとじゃあ、なんでnoteを書くことになったのかについて話すね。

結論から言っちゃうと、素直な文章力を身につけたかったんですよ。

昔話にはなっちゃうんだけど、学生時代の私って結構文章書くの好きだったんだ。得意ではないけど好きだったの。
自己表現ができる場所として文章ってのが自分の中で居心地よかった。

まぁたいそうな事言ってますが、絵も歌も下手だけど自分の意見はなんらかの形で表現したいってなったら文章書くかーってなっちゃっただけなんだけどね。

そんでさ、小中学生の頃の自分の文章を今見てみると、どうともひどい文章がほとんどなんだよね。

でも中にはさ、着眼点すごいなこいつなんて自画自賛しちゃうような文章があったの。大人になって見てみると、なんで先生たちが褒めてくれたか分かってくるようなそんな文章

いわゆる、子供ながらの素直かつ鋭い視点があったんですね。
はい、どうも文章の秀才すてぃーぶです。

そんな素直な秀才すてぃーぶがその後どうなったのかというと、就活ってのに巻き込まれたんすよね。

んで、就活ってさ、やっぱりわかりやすくて具体的な話ってのを求められるのさ

結論を先に書いて具体的な数字を用いて大切なことは大体3点に絞って伝えてとかそんなやつ。

しょうもないなぁって思ったけど、すてぃーぶさんは天才なんでこれも結構得意だったの

まぁそのおかげで就活自体はうまいこといったけど代わりに失っちゃったのが

素直な視点の文章なんだよね

大人になるってこういうことなのかななんて思いながら、型にはめられた文章を書いたのはいい思い出でした。

長くなっちゃったけど、私がnoteを始めたのはそんなとこ

戻るかどうかもわからないけどリハビリがてら自分の書きたいことを書いていきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?