note始めました.

この記事では、自己紹介と自分がnoteで何を書いていきたいか?を書きたいと思う.なお,中の人は現代文が苦手科目な高校生なので,そこら辺は察して欲しい.まずは、自分がどんな記事を書いていきたいかから先に書いていく.

さて,まぁ既に少し自己紹介をしてしまったが,中の人は男子高校生である.どうでもいいけど男子高校生は略しづらい.そのままDKでは,むしろドンキーコングになってしまう.早速話が脱線してしまった.本題に入るが,まずは学生らしく学問のことについて.自分は文系でも理系でもなくて,どちらも好きだ.数学も物理も好きで大学範囲を(少しだけだけれども)やっているし,社会学にも興味があったりする.書いていく内容は社会学寄りになっていくと思われる.

また、自分はガジェオタで、Appleとカメラを愛している.先日のWWDC2020はリアルタイムで見たし、オリンパスのニュースは正直ものすごく残念に思った.オリンパスはミラーレス産業にもすごく力を入れていたし、女性層を取り込むことにも成功していたと思う…おっと、この続きはまたどこかで.

あとは、文房具、undertaleなどなども好きだ.これらも後々記事にしていこうと思う.

さて,なぜこんな端くれの高校生がnoteなんかやっているのか.陰キャに違いないだろうと思った方もいるだろう.…悔しいが,その通りである.そんなことは置いておいて,まずタイピングの速さを早くするためである.私は寿司打10000円もクリアできない雑魚なのだが,やっぱりなるべく早くしたい.そこでまずはTwitterで,毎日キーボードを使ってれば早くなるだろうと思った.しかしそれは甘い考えで,やはりせいぜい140字ではタイピングの練習にならない.そこでnoteを書いていこうと思ったのである.

もう一つの理由としては,自分の考えをしっかり文章にしたかったからである.私はよく社会学的な思考,哲学的な思考をすることが多く,なんとなくもやもやした状態で終えてしまうのだが,やはりしっかりとアウトプットしたい.Twitterで呟いてもいいのだが,高校生でいきなり哲学的な長文ツイートをしたらちょっと引かれるだろう.病んでいると思われるのも正直嫌である.

まぁ、てな理由でnoteを始めてみました.現代文苦手だけあって拙い点、伝わりづらい点などあったと思いますがこれからよろしくお願いします.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?