初投稿

新年あけましておめでとうございます。

初投稿かつ年明け一発目の投稿でもありますが、こんな投稿は誰も読まないと思うので感情のゴミ捨て場だと思っていろんなことをダラダラ書きたいと思います。

まずは僕のプロフィールから。僕は都内の大学に通う3年生でバドミントンのサークルに入っています。野球観戦が好きで最近は競馬と髭男にハマってます。それと、僕には付き合って10ヶ月くらいの彼女がいます。同じサークルに所属しており、タイプの童顔でツンツンしてるけど根がとても優しい1学年後輩の女の子です。

僕なんかが突然こんな話をして申し訳ないですが、ちよっと恋愛について書かせてください。

僕は基本的に好きになったら恋人であれ友人であれ、自分を好きでいてくれる人をとことん大好きになる性格です。とくに恋人に対してはその傾向が顕著で、今は好きすぎて気持ちが溢れ出るくらい好きです(誰も読まないでくれ)。

恋愛において好きであることに越したことはないのですが、今の僕はある悩みを抱えています。それは、彼女との温度差があることです。

温度差と言っても、彼女は僕のことを好きじゃないわけではないんです。むしろ、他のどの男子よりもきっと好きでいてくれてると思いますし、大切にしてくれます。

じゃあ何が不満かというと、彼女はいわゆるツンデレなんです。

不満と言いましたが、これまた不満というわけでもなく、ツンデレであるがゆえにデレの瞬間の幸せは世界一ハンパないので、良いところでもあるんです。ただ、愛情表現が少ないので不安になったり満たされない気持ちになることがしばしばあります。

気持ちは言わなくても伝わるということに関して否定はしません。僕だって毎日毎時間毎分好き好き言うのも言われるのも、それは違うなって思いますから。

でも言葉なしで気持ちが伝わる関係のカップルや夫婦は、きっと言葉以上に行動や仕草で愛情表現をたくさんしてるのかなって。

でも僕の大好きな彼女は、ほんとにサバサバツンツンしていてめったに甘えてくれません。

人前でイチャイチャは僕も流石に嫌ですけど、手を繋ぐのを拒否されたり、家でイチャイチャしようとして拒まれると何とも言えない虚無感を感じるんです。

僕は付き合った当初このツンツンな彼女に困惑していたのですが、それはきっと上手に甘えさせてあげられない僕の方にも問題があるのではと思い、この10ヶ月間彼女に素直に好きと言う気持ちを伝える頻度を増やし、とにかく愛を注ぎました。

でも彼女はやっぱりツンツンでデレデレにはさせられなかったんです。

嫌々で愛情注いできたわけではないですし、むしろやりたくてやったのは事実です。徒歩25分の最寄りまで迎えに行ったり、サラサラなロングヘアーに毎回ドライヤーしたり、重い鞄持ったり、記念日や誕生日やなにか頑張ったあとはお祝いやプレゼントをしたり、いろいろ尽くしてきたわけですけど、こんなのは全部彼氏ならやってて当然だし、男は女の子をお姫様のように愛し尽くしてあげなきゃいけませんよ、絶対に。

でも、やっぱり僕も人間ですからちょっと見返りを求めちゃいますよ。もう少しだけデレてくれたらなーって。

もちろん、そういうこと全てに感謝はしてくれます。めっちゃいい子ですから。

(ここで一つ、彼女がどれだけいい子なのか書きたくなったので書きます。あるときは、彼女が大学でも部活を引退してサークルだけに絞るときにみんなに激励されて泣いて喜んだり、またあるときは、彼女にはニコイチの親友がいるのですが、その親友の彼氏が女癖がかなり悪い人でそのことで自分のこと以上に怒って悔しそうに涙を流したり、またまたあるときは、テレビ番組である事件で家族を失った人の話を見て悲しそうに泣いたり。なんか泣いてばっかりの泣き虫みたいですけど、普段は全然泣きません。なのにそういうふとした人の優しさとかで泣くほど喜べたり、他人のために涙を流せるめっちゃいい子なんです。これは彼女の良いところのほんの一部にすぎませんが、全部書いてたらキリがないのでこの辺にしておきます。あとで別の日に彼女の良いところと好きなところをひたすら書く投稿します。)

話を戻します。その時その時での感謝はとても嬉しいですから、そこは本当にありがとうって思います。だからこそ尽くしてて全然疲れないしどんどん愛しくなって愛情を注ぎたくなります。

だから、あとは好きってもっと出して欲しいだけなんです。温度差が〜〜とか言ってこんな投稿だってしたくないですぶっちゃけ。

彼女自身も自分のその性格は良くないと思ってるらしいのですが、性格なんてすぐには変えられませんよね。

だからいつか、もっと甘えたくなるような彼氏になって彼女に思う存分甘えさせてあげられるようにします。

あとそうだ、もう一つ書きたいことあったんだ。これもちょっと愚痴っぽくなるし長いんで次の投稿で書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?