見出し画像

あと15日

もう日が変わってしまったけれど、昨日気がついたらデザフェスまであと15日だった!

ついこの間まではあと80日だ!なんて思っていたはずなのに…思えば4月はバタバタしていて、気づいたら終わっていたという気がする。

2月に絵を描きはじめてから、なんとか10枚アクリル画を描いた。実はまだ2枚は描き終わっていないんだけど、あと2時間くらいあれば、描き終わりそう。

でも、イベントに出すということは、もしこの絵いいなーって思ってくれる方がいたら、その方に絵を持って帰ってほしい。今回は原画は販売しないから、ポストカードとか、複製画とか、そんな形で持って帰っていただけたら・・・と思って、紙選びから始めて、一生懸命印刷している。

複製画はA4サイズだから、持ち帰る時に折れ曲がらない方がいいなーと思って、厚手の段ボール紙をAMAZONで大量に購入したりとか、印刷結果が原画の色とかけ離れないように、カラーマネジメントを頑張ったりとか・・・

一つ一つ丁寧にやろうとすると、色々なことが驚くほど手がかかることを知りました。

それでも、当日、一人でもたくさんの方に自分の絵を見ていただけたらいいなーとか、何か感じていただけたら嬉しいなーとか思いながら、毎日準備をするのは、とても幸せなことだなと思ったりもしています。

#デザフェス #デザインフェスタ #アクリル画  

メーカーで設計のシゴトをしてましたが数年前に退職。 こども時代に置き去りにした絵の道へ戻ってきました。 好きなアーティストは岡本太郎、オノ・ヨーコ、ティム・バートン 島田ゆかさんのバムケロちゃん絵本も好きです。