見出し画像

Machina is Beautiful

赤いポータルの影響でポータルネットワークに大きな乱れが出ているため、記事をお届けできない状況だ。

とかれこれ2日経ちましたが、みなさんアフターアノマリーどうお過ごしでしょうか?
なんだかんだと遅れてしまって、どこがカレンダーだ感ありますが、今回のアノマリーをどう自分が楽しんだかを書きたいと思います。

How to enjoy the Anomaly 

上の動画は当日以外の私の楽しみ方の一つです。今回参加した集団は"Magus" 「三博士、マギ、エヴァンゲリオン、ハリーポッター」的ないろんな要素を含んだというか元となったことがテーマとしてアノマリーに参加することになりました。これまでGlyph MusicなどIngressの世界を通して音楽を作ることを続けた私は、まず、短いMagusのテーマを作り、ネットからフリー素材をかき集め、"Magus"の世界観、そして、アノマリー Epiphany Dawn Yokohamaをイメージしながら動画を作ったのがこれです。それでは一旦、これからどんなことをやってきてたか、その一部をご紹介します。

Past works 今までやってきたこと

あのマリーに一番近いところでは今年の6月のヴァーチャル・ファーストサタデイ・アート・コンペティションで"Lo-Fi Peace"というグリフ”Peace”をもとに作曲された楽曲が、メディアとなりました。

Isngw lirg imxrcgiid Vltc bwmah a wrxuug wdynfwrepgw Ilea egi ccpaid vlt veuscenei Li mcht xhg xdreu eh ynkuji sqychseeeis Vltc sjeei tji hlafslw aph amgjxh Wuppxkhv qdsnnmvlt nmvlt kw nsutw Xr lkkwx oh pxkhvw Xr tji hemg taecg ei xhg wpqe vmbi ip pxkhv su piiliw Wg rtid vs vit clted

そちらをベースにその頃、行われたやたらスキャンさせられたイベントのスキャナ映像などをもとにMVを作り、ミッションメダルも作りました。

https://soundcloud.com/user-516270392 こちらにはそれらIngreeに関わる楽曲が多数あります。その中でも印象的なのは、アニメ Ingreeオンエアに合わせて、タイトルのグリフをもとに曲を作っていたのですが、毎週だったので、すごく、追われて作っていました。こちらのプレイリストにまとめてあります。曲のタイトルも話ごとに印象に残った、手の仕草にフォーカスしました。

そんな感じに色々やってきてのあのマリーです。それまではひっそり作っていたアノマリー参加集団の曲もここのところは大手を振ってテーマに沿った形で公開しています。いやーコスプレするは、swagは作るはの、てんこ盛りなので、やりがい出ちゃいますよね。本当に一緒にアノマリーに参加できるっていいよなーって思います。まー私はただのおっさんなので、コスプレしても映えないので、自らをデジタルサイネージ化したりもしていました。

いやー本当にIngressっていいものですねー。

#ingadv2022


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?