スクリーンショット_2019-12-05_22

ingressリカージョンして記憶がない。

去年の12月6日、そう、去年の今日だ。
私は仙台の国分町のネオンの中で右も左もわからないくらいに動揺していた。

あれ? なんだか街並みが変わっている。

手には見慣れない随分と大きいスマートフォン。あれ?アップルマークあるな。え、iPhoneにこんな機種あったかなー?

自体はすぐにわかった。私は数年、冬眠でもしていたんだろう。ホームボタンのないこのガジェットで、どう操作すればいいものか?と、画面いじってると。

Face ID

ロックが解けた。。。どうやら私の持ち物らしい。そしてやっと、今日が2018年12月6日であることがわかった。

妙に冷静なのも、多分、これが夢か何かだと思っていたのだと思う。ともかくここ数年の記憶がないぞーーーって、どんな手がかりでもと、iPhone探ってたら、
redactedという黒い六角形のアプリがすでに立ち上がっている。どうやらゲームみたいなので覗くと、

Hi! jaicat! You still have recursed.
You are a simulacrum, not human now.
Please read this post completely.You only have your memory before April 2015.Dont’t worry. Everything might be good.Today(6 Dec. ) is my ingress 4th anniversary .It is your ingress 1st aniversary.The place of beginnings is not only CERN but also there.Regards,jaicat1218

なんだか分からなーい。何ingressって?

....あれから1年。


もちろん、こんなことは実際は起こらなかったし記憶があります。Ingress PRIMEになってリカージョンといういわゆる”リセットプレイ”を行った訳です。変わったことはそれくらい。いや、活動量は減ったものの、国内外のアノマリーは相変わらず行ってますが、ミッションデイも行くようになりました。

スクリーンショット 2019-12-05 23.21.57

そんな中、ここ数ヶ月の楽しみはLED Back Packの動画作り。
https://m.gearbest.com/backpacks/pp_009594757312.html?wid=1433363

バックパックの背面がLEDになっててそこにGIFアニメーションとか色々映し出せる仕組み。GIFアニメーションは自分で製作するか、プリセットで用意されたりしたアセットを利用して、スマートフォンアプリからWiFiでデータを送信する仕組みになっている。
実際のサイズは64pix*64pix
とても小さいのだがもっと大きいサイズで作らないと画像と認識できないので、大きめに作成している。

はい、これが最近のイン活です。

....だから1年でアクセスレベル16になれなくて、リーカージョンできないのです。このペースでは来年かなー。(しばらくは続けそう。
#ingadv2019


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?