見出し画像

変わってしまいました。

報告のような雑記

承認欲求がほぼ消えました。
人によく思われたい欲が前よりごっそり減ったので
文体がとんんでもなく味気のないものになっていると思います。
自分でもびっくりするくらい面白い文を書くことができない。

風邪引いた時にやる宿題くらいのテンションで書いてます。(これくらいの比喩が今の限界)

じゃあこのnoteは何ぞやという話なんですが、
一応の自分の印、カルテとしてボーと書いています。

12月のこと

・忙しかったこと

- 12月に入ったあたりからデザインの仕事を頂けて
 忙しくなり始める。
- 学校の課題に追われる。
- 自分の制作にも追われる。
- 学内のデザインサークルにも所属して広報誌の制作
 に追われる。
- ポートフォリオも作らないといけない。

・よかったこと

- アイデアのネタが欲しくて、図書館で借りまくる。
 純粋に読みたい本借りた。(本屋でいいの見つけ
 たらそれを図書館で借りる。)
- Twitter気づいたら辞めてた。少しは触るけどニュ
 ースアプリ化してる。
- インスタはするけど控えめにできてる。
- 学内サークルでプチリーダー的ポジショをやってた
 ら議事録の作成とかチームの方向性とか細かく指
 示できる力ついてた。
- やること多すぎて忘れるのでタスク管理をしっかり
 するようになった。(かといって完璧ではない)
- お金の無駄遣いが減った。(でもお金はない)多分
 やることあるから速攻で家帰る癖のせい。
- Spotifyで面白いポッドキャストめっちゃ見つけ
 た。

・学んだこと

- やること多すぎると死ぬからタスク管理大事。
- 小腹空いたらスニッカーズかセコイヤチョコレート
 を胃にぶち込んどけば収まる(1個30円、安い)
- マジの気分転換と出先での緊急事以外カフェで作業
 しない。セブンコーヒーでいい。(1杯100円、安
 い、うまい)

・やりたいこと

- とにかくデザインの仕事したい。デザイン関係なく
 てもいい。面白いこと。
- 世界中の同い年くらいのデザイナーの学生とチーム
 組みたい。
- デザインとか社会問題とか、お互い高め合える話題
 話せる学内の友人が欲しい。そういう議論の場が
 欲しい。
- 何らかの形で新しいカルチャーを作りたい。”教
 養”をテーマにした音楽、デザイン、文化関連の。

・欲しいもの

- モレスキンのノート。デザインラフ用とかに持っと
 きたい。
- 良いペン。
- 良いメガネ
- 困った時に役立つお金。


考察

11月中旬から12月前半のメンタルはいいとは言えませんでした。
忙しくなったことで打ち込むものが生まれてほんとに充実はしてましたが、その分プレッシャーもやばくて、夜の鴨川沿いの帰路、自転車漕いでてふと頭上の星と月を見て涙流したりしてました。
ただ、それでも潰れなかったのは多分”自分の好きなこと”だからだったと勝手に思ってます。
(”めっちゃ怪我してる俺カッケェ”的に捉えても可)

念押し

でも安心して下さい。
正直なところあんま内面変わってません。

それに僕は冷笑主義になった訳でも、くそつまらない意識高い系20代クリエイターになった訳でもありません。
ただただ、スーと体のサビが落ち始めて自分が好きな自分になっているだけだと思います。
むしろ、馬鹿な妄想にやりたいことなどは増えてる一方なので…

過去のツイートや今までのnoteを見て恥ずかしくなることはありません。
むしろ感心してます。いい意味で青くて、鋭い。(多分今も、と信じたい)

あとマジで毎晩思っているのは、
”何もかも上手くいってそうで、
何も上手くいってない” 感じです。
できたものの数に興奮して、できてないものの数に落胆してます。
そんな夜の連続です。

2021年はまだ始まってませんが、僕はもう既に
シャッ!!シャッ!!シャッ!!て感じです。
(文体からは想像できないと思うけど)
準備できてるんで、
もういつでもどうぞって感じです。

あとデザイン論とか色んな真面目な話とかは
しっかりした内容で書くつもりです。


21年は忙しくなって欲しい。
でも程良くね。ほな、よろしくね。

チョコのガーナリップルてあの形である必要なくね?

おやすみ、世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?