見出し画像

「NAGI YOSHIDA DRAG QUEEN-No Light,No Queen-」を観て来ました。

NAGI YOSHIDA DRAG QUEEN-No Light,No Queen-


被写体のドラァグクイーンのみなさまの美意識の高さがすばらしかったです。外面も、内面も。さまざまなことを乗り越えてきたからこその強さ。その美しさ。磨き上げられた美。それを最大限に引き出すナギさん。
お互いがベストを尽くす真剣勝負。
そういうものが、ぐわっと胸に迫ってきて、なかなか足を先に進められませんでした。美しくてかっこよくて、最高でした。

ナギさんのことを信じているからこその表情。そしてそれに応えるナギさん。対等で、かつお互いを尊重し合う関係。とはいえ撮影はとても大変だったと思います。それを感じさせない完成度の高さ。

少数民族の作品のときも思ったけれど、ナギさんの、惹かれた人に対する熱意がすごいと思います。雰囲気がほんわかしているから、相手に警戒心を抱かせないのでしょうか。外見からは想像できない、突き進む強さ。あの作品を作り上げるまでのことを思うと、感嘆しか出てこないです。

展示を観ることができてよかったです。撮影秘話も知ることができます。
気になっている方は、実物をぜひ。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます。