見出し画像

トリックスター親子、養老の滝に行く

養老の滝をバックに記念撮影
「パパ、ぼくたちなかまのうえにすわってるの?」「なぜそう思うんだい?」「だってもんようがにてるもの。それに。」「それに?」「それに、なんだかとってもおちつく。」
「ねえ、パパ」「…。」
「パパ?」「(あれは)…。」
「こういうのをやってみたかったんだよ。」「でもパパ、ぼくはかおをだしたかったな。」「わがままを言うでない。」
「パパ、ぼく、このばしょもすき。」「そうか。」「パパは、いいばしょをたくさんしってるんだね。すごいや。」「そうほめるなよ。てれるじゃないか。」
「ねえパパ。」「…。」「パパ?」「…。」「ねえ、パパねちゃったの?」「しーっ。樹の声を聴いているんだよ。」「きはなんていってるの?」「きみたちを歓迎しますってさ。」「よかった!」
「パパ、さむくなってきたね。」「そうだな。日が暮れる前に戻ろう。」「たのしかったね。」「ああ、楽しかったな。」「またおでかけしたいな。」「できるといいな。」



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます。