見出し画像

2023年11月15日 水曜日

クジラと蛇口の相方、藤田美香さんからゆうパックが届いた。
封筒なのにゆうパック?と思って開封して歓声を上げてしまった。

封筒から出てきたのは、蛇口のピアス。うれしい。こんなおしゃれな蛇口があっていいのだろうか。
先日行ったデザフェスで入手してくれたらしい。しかも美香さんのお嬢さんが見つけてくれたという。
私の耳にピアスの穴があいていないことも知っていて、コンバーターまでつけてくれた。
ピアスの後ろが90度曲がっていて、せっかく一緒に送ってくれたコンバーターに入れようとすると折れそうで怖い。
途中まで入れて断念する。ここは慎重にいきたいところ。思い切って通して、折れたらグルーガンで着けることも考える。

娘がたしかフック型のピアスにコンバーターをつけていたはず。無理やり入れていたような気もするけれど、聞いてみることにする。

これは絶対身に着けたい。
耳たぶがなさすぎてイヤリングを落としてばかりだけれど、落とすことを恐れず身に着けたい。
作家さんの名刺があったので調べたかったけれど、せっかく外してくれた値段がわかってしまうのでは、と調べられずにいる。
片方落としたら見に行くかもしれない。

手紙もうれしかった。美香さんの字、好き。


珍しくアメブロで新たにフォローされた。
プロフィールを見たら水道工事屋さんだった。

お気持ち嬉しいです。ありがとうございます。