見出し画像

『地球の上でめだまやき』を読みました。

『地球の上でめだまやき』
  山崎るり子
 [小さい書房]

毎日の営みで見落としがちな事象を、優しい目線で見つめ、あたたかい言葉で綴った詩集です。

装丁もすてき。カバーも、カバーを外しても。
じっくり丁寧に読みたい詩集です。

大事にしすぎて、手に入れてから半年も経過してしまいました。
離れて暮らす家族から借りて読了済みだったこの本を、on readingさんで見つけたので購入してから半年。やっと再読。

今のこの状況の私だから響く、というのは大いにありそうですが、それを差し引いても、好きな詩がいくつもありました。
でもいちばん好きなのは、「豆」でしょうか。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます。