見出し画像

『君が夏を走らせる』を読みました。

『君が夏を走らせる』
瀬尾まいこ
[新潮文庫]

表紙の絵が佐藤香苗さんなの。かわいいいい!

奔放な赤ちゃんは鈴香ちゃんという名なのですが、読み終わって表紙を見て「これは!鈴香ちゃんのイメージのまんま!」と思いました。まっすぐで意思が強くて。かわいい。(それしか言えない。)

ほぼほぼこの表紙のために買ったようなものなのですが、あさのあつこさんの解説(?)を読んでビックリ。

『あと少し、もう少し』の大田君だったのですね…。読んでいたのに、読んだのが前すぎてぜんぜんつながっていなかったです。いや走るところで気づけよ、私、ですね。読み直そうかな。

自分が書いた前作の感想を読んだのですが、たぶん私は今作の方が好きです。登場人物、みんな好き。

細かい共感ポイントを書きたい気もしたのですが、ネタバレになっちゃうしなー。読んで欲しいです。
大田君、ばんばって!と思いました。




お気持ち嬉しいです。ありがとうございます。