見出し画像

『ナゴヤ愛 地元民も知らないスゴイ魅力』を読みました。

『ナゴヤ愛 地元民も知らないスゴイ魅力』
陽菜ひよ子(文・漫画・イラスト)
宮田雄平(写真)
[秀和システム]

画像1

いやー濃かったです。いまどきのナゴヤを紹介するだけではなく、ナゴヤ人も知らないナゴヤのデータがたくさん最初に出てきます。
ナゴヤ人もそうでない方も楽しめる1冊だと思います。取材力がすごい。
ところでなぜナゴヤ?ということに関しては著者の陽菜ひよ子さんが解説してくださっています。

今年は、宮田雄平先生のストリートスナップのワークショップでお世話になっているのですが、ストリートスナップについてのページもあります。
私は今年からなのでこの本には登場しませんが。←悔しがってる。

ただのガイド本ではなく読み物です。さらにイラストや漫画や写真も楽しめる。そんな盛りだくさんな1冊です。
まだの方はぜひー。

サイン会とか今のご時世、ないのかなーあるといいのになーーー。


お気持ち嬉しいです。ありがとうございます。