見出し画像

2022年12月10日 土曜日

みんなすごいな、ありがたいな、と思いつつも、落ち込む日だった。
いつもは電車通勤の夫が車で通勤し、割と近くで仕事していたので、帰りは拾ってもらう。
夕暮れの中、運転する夫を助手席から撮った。好きな写真が撮れた。


家族が早い時間に揃ったので、外食。先週食べたかったけれど、人数と鉄板の関係と感染対策を考えて、注文するのをやめたもんじゃを食べに、先週と同じ鉄板焼きのお店へ。
家族全員がなかなか揃わないから、と言いつつ、最近頻繁に外食しているよね、と家族から指摘が入った。
我が家の場合、揃う時間が飲食店の閉店後なので、開いている時間に揃った時に外食しておきたい、と思ってしまう。本当は別々の生活になる前に旅行しておきたいところだけれど、予定が合わなすぎるので、せめてもの外食。

もんじゃのあと


このあと青のりをかけた



冒頭の写真は、もう一人の出勤だった人が、帰りに買ってきてくれた。自分の分は多めに、家族それぞれに好きなものを1つずつ。
私は、最初、お腹が心配だから、と断ったけれど、季節限定のダークチェリーフォレストがあると知り、食べたくてお願いした。チェリ―が入ったアイスが好きで頼んだのだけれど、チョコ味のアイスは、なくてもよかった。バーガンディチェリーのほうが好きかもしれない。でもおいしかった。

お気持ち嬉しいです。ありがとうございます。