現物支給?それは横領です!

社員が3人寄り集まって話している。
「マスクも会社経費で買った分、たまってきたし、またコロナが流行るかもしれないから一人一箱ずつ配ろうか~」
「流行る時期に、洗い替えではちょっとねぇ~」
「週に五日来てるから、2日に一回にすれば一ヶ月もつわ」

・・ちょっと待ってよ。
就業規則には現物支給とは書いてないし、給料もらっているんだから自分で買ったら??権限のない人達で決めてるの?

曰く『福利厚生』らしい。
マスクを配らず自分達が感染して休む方が痛手だとか。

それを知らない上司。目が届かないって、こういう事が起こるんだなあ。
会社も食い物にされて可哀想。

これをご覧の上司の皆様、自分のところで起こっていないか、そっと現場を覗いてみては如何でしょうか・・?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?