都会の事情?

朝の通勤途中。いつも地下鉄ホームの椅子に、リュックを抱えるように、うずくまるようにしている子。長身、細身で華奢な細い足。ボーイッシュな服装。艶やかな黒髪、長髪。マスクをし、眼をつぶっているが色白。自分より若そう。

都会の事情か、職場へ行く前の時間潰し。
早く行っても開いていないのか、行くと時間前から使われるのか、楽しいことがないからか、朝早いから眠いのか。疲れているのかな、大人しそうだから色々言われてそう、等色々想像が膨らむ。

でも頑張っているんだね。

お菓子でもあげよう。

ある日、スマホを触っていた。
起きているぞ、と勇気を振り絞って声をかけてみた。

「お姉さん、声かけて良い?」
きょとんとしている。そりゃそうだよね、いきなり知らん人が声かけて来ているのだから。
「いつもここに座っとるね?」

「え・・?」

あれ?どうも声が・・・・

顔立ちをマジマジと見ると・・女顔ではあるが、男性だ!!

おおお!これも都会の事情かーっ!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?