見出し画像

サミ・ゼインの地元凱旋の入場がエモすぎた

今週のRAWを見ていたら、ものすごいエモいシーンがあった。

会場の場所はモントリオール。

ジャッジメント・デイとジミー・ウーソとの乱闘があり、ジミーはジャッジメント・デイを蹴散らして客席へ逃げた。

そのまま場内から通路に出て、カメラもその様子を追いかけた。

さらに出口に向かう。

ああ外に逃げるのね。しかしなんでそこまでカメラが追うんだろう。

と思っていたら、そこには入口で佇んでいる男が。

サミ・ゼインだ。

モントリオールが地元の選手。

二人の会話が始まって、サミが言う。

「ここは25年前に、俺が始めてプロレスを見た場所なんだ。そして今日は、そのときと同じ入口から入場する」

そしてサミのテーマが流れる。

絶対王者グンターをレッスルマニアで破って、王座戴冠後の初めての地元凱旋。

そしてレスラーになるきっかけとなった会場で、そのときの入口からの入場。

ハイテンションで通路を通り、客席へなだれ込み、客から受け取ったカナダの国旗を身にまとってリングへ向かう。
会場のボルテージは最高潮。

過去と現在を見事につなげたこの演出はヤバすぎる。
エモすぎる。

僕は特別サミ・ゼインのファンではないが、この入場には心が打たれた。

最高の入場の一つとして、記憶に残りそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?