見出し画像

ひどい有り様の我が課

前任課長から受継いだチームは、
言いたかないがひどいありさまだ。

僕の見えてないところで、色々とよろしくないことになっていた。

その膿が今吹き出しているという感じ。

全身じゅくじゅくだ。
見るに耐えない…

うちの会社は営業が使えないということで、技術の部隊が営業もしている。
あと、人材調達も。

すべてのしわ寄せが技術にきており、技術部隊はもはや何でも屋になっている。

専門的な技術を追求したい人にはおすすめできない会社である。

とはいえ、入社しやすく、給料もそこそこなのはありがたい。

就職活動が上手くいかなかった僕が入れて、自分の家族を養えているのだからそこは感謝だ。

って、何の話だっけ。

そうそう、今の課の状況が悪いという話だ。

色々あるが、一個ずつ解決していくしか無い。

まずは課題の洗い出しと共有。

ここから始めよう。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?