見出し画像

退職の原因は

先日、レッチリのライブに一緒に行った人は、元会社の仲間。

というだけでなく、それこそ一緒にレッチリのコピバンをやっていた仲だ。

僕がジョンで、その人はチャド。

あんまり上手くは無かったけど、会社の人達を集めて2回ライブをした楽しかった思い出がある。

その人はコロナ禍のときに、体調の問題で休職→退職となったが、なんの病気になったかは仲の良い間柄でも聞きづらくて聞けないままだった。

久々にあったその人は、いつもと変わらない感じで、少し痩せたかな、というぐらいの変化だった。

近況報告をしあった中で、病気について聞いてみた。

やはりというか、ガンだったとのこと。
精巣がんだそう。

放射線の治療で体調を崩して再入院したりで、資産もあるからそのままFIREしたらしい。

FIREはうらやましいけど、入院生活や治療の話を聞いていると、そんなことも言ってられない。

健康には気をつけていたし、原因はやっぱりストレスかな、なんてことも言っていた。

人ごとじゃないね。

ストレスは今最高に感じているから。

だけど治療も終わってこうしてライブに行けるようになったのだからひとまず良かった。

人生何があるかわからないな、と感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?