見出し画像

おっさんずラブ-リターンズの感想など

僕はドラマをほとんど見ないのだが、おっさんずラブリターンズについては全話視聴した。

もちろん前作も全部見たし劇場版も見た。
イン・ザ・スカイは…置いとこう。

ドラマを見ない僕がこの作品を見たきっかけは、当時のブームに乗っかっただけである。

そんなに面白いと言うならちょっと見てみるかと、アマプラで気楽に見れたというのも大きい。

1話目からめちゃめちゃ面白くて、捨て回のない素晴らしい作品で、僕もそれなりにハマった口だ。

そしてリターンズである。
恋愛モノの作品は、主人公たちの恋愛が成就すると、だいたいその後の話はトーンダウンする。

だけどリターンズはそういったこともあまりなく、最後まで駆け抜けたと思う。
恋愛の部分は、今回は泉さんと菊様が担っていて、そのあたりの作りもよくできていたと感じた。

菊様はカッコよかったな。
あんなおにぎり屋がいたら人が集まるよなあ、と嫁と娘も言う。

まあちょっとワンパターンだったり蛇足な要素もあったけど、楽しめた。
続編を作るのは難しいんでしょうね…
クリエーターの方々はお疲れ様でした。

僕がドラマを見るのは今度はいつになるやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?