見出し画像

日本代表が負けた日

ラグビー日本代表が負け、男子バレー日本代表が負け、
そして何よりシンスケ・ナカムラがファストレーンで王者セス・ロリンズに負けた。

2023年10月8日はスポーツで日本が負けまくった日になった。

男子バレー

男子バレーはオリンピック出場を決めていたから、あまり勝ちに行ってる感じがしなかった。
1位のアメリカを相手にメンバーを総入れ替えして、主力がスタメンじゃないんだから。

とはいえ、かなりの接戦で勝てそうな雰囲気ではあった。

ラグビー

ラグビーは男子バレーと時間が重なっていて、試合終了までの数分間を観た。
わずかな時間でもオーストラリアのパワーのすごさを感じて、これは勝てないなぁと思った。

WWE世界ヘビー級王座戦

日本のプロレスファンの悲願。
そのひとつはWWEの最高王座を日本人レスラーが獲得することだろう。

女子はアスカやイヨ・スカイが獲得済みで、男子よりも先に到達している。

男子王座は古くは猪木が獲得したこともあったものの、よくわからないが非公式扱いにされてしまってる。

それに僕らが見たいのはアティテュード路線以降のWWEでの獲得だ。

アティテュード路線に舵を切った以降のWWEはまさに世界一のプロレス団体になった。
そこで日本人が頂点を立つ姿を見たいのだ。

これまで何人かWWEに参戦した男子選手はいたけど、王座挑戦のチャンスすら無かった。

かなり昔に、WWEの日本公演でHHHvsTajiriの試合が急に世界ヘビー級王座戦になるなんてこともあった。
僕はたまたま現地で観ていて、会場は盛り上がったけど、あくまでファンサでしかなく、試合は当然HHHが勝った。

非常な結果

メインロースターとして、王座に最も近いところに居続けているナカムラ。
久しぶりに巡ってきたチャンス。

年齢的にもWWEでのキャリア的にもピークに来ている。
これが最後のチャンスと見る人は多い。

だが、ベルトは巻けなかった。
たのむよビンス…巻かせてよ!

ここから先どうなるんだろうか。
ナカムラの去就が気になってしかたない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?