見出し画像

群馬を巡る旅

2024年のGWはこんにゃくパーク→めんたいパーク→自然史博物館を巡る旅をした。

現時点ではまだGWは始まったばかりではあるが。

こんにゃくパークは、こんにゃく好きの長女が行きたいとのことで、だいぶ前から話題にはしてはいた。

その希望がようやくかなった形だ。

こんにゃくパーク

こんにゃくパークではこんにゃくのバイキングが楽しめる。

驚くことになんと無料である。

連休というのもあってか、入口から伸びる長蛇の列に並び、ようやく順番がまわってきた。

10種類以上はあるこんにゃく料理を取って、席につく。

うまい。

特にラーメン。もちろんこれもこんにゃく。

こんにゃく麺もうまいがスープが昔ながらの中華そばという感じでうまい。

さいごはこんにゃくゼリーをデザートに。

満足した。

帰りにお土産を買ってこんにゃくパークを出た。

どれも安い。

こんにゃくのお土産はコスパが良すぎる。

めんたいパーク

次はめんたいパーク。

ここでは明太子たっぷりのおにぎりをみんなで食べた。

これはさすがに無料ではないが、一度も冷凍していない生の明太子を使っているのがプレミアム感がある。

2階には子供が遊ぶエリアになっていて、ボルダリングなんかがあった。

お土産は明太子ということでほぼ生モノ。

このあとも予定があるので、お土産はスルー。

自然史博物館

最後は自然史博物館へ。

恐竜の骨格展示が見たくて気になってた場所だ。

実際に行ってみると、非常に良かった。

ブラキオサウルスの等身大の骨格は半端なかった。

こんな巨大な生きものが陸上にいたなんて信じられない。

神様のいたずらとしか思えない。

恐竜の骨格展示は常設展示で、特別展も開かれていた。

鉱物展である。

渋すぎる。

とはいえなかなか面白かった。

ものによってはとんでもない形になっている。

これも神様のいたずらとしか思えないものがある。

そんなふうに初めての群馬旅行が終わった。

行きたいところは全部行けたし、渋滞に巻き込まれたとはいえ、片道3時間ぐらいですんだ。

旅行は楽しい。

だけどすぐに家が恋しくなる。

我が家は家がみんな好きだ。

それはいつもの何気ない日常が好きということ。

それはけっこう幸せなことかもしれない。

そんな気がした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?