見出し画像

スタバのLINEギフトに悩まされる

「お客様、このギフト券はお会計の合計ではなく、ドリンク単品に対して一度だけ使えるものです。ですから、この商品だとギフト券の金額に届いていません」

スタバのLINEのギフト700円分。
スターバックスラテのトールサイズでギフトを使おうとしたら、店員にこんなことを言われた。

ラテのトールサイズは490円。
ギフトは700円分あるので、このまま使うと損をするということらしい。

レジには列ができていたし、とりあえず今回はギフトを使わなかった。

ギフトをくれる人

スタバのギフトは実家の方の友達から誕生日の日に送られてくる。

僕も彼の誕生日には、お返しにアマギフをプレゼントしている。

スタバには行かないんだよね

先日、スタバに行ってこのギフトを使おうとしたら、冒頭のようなやり取りが起こった。

僕はスタバには普段は行かない。
年に一度、このLINEギフトを使うために行くぐらい。
だからスタバのルールには疎い。

うーん、LINEのギフト、アマギフにしてくれないかなあ。
なんでスタバなんだろ?
プレゼントは善意だから聞くのは野暮だし、間違っても「アマギフにして」とは言えない。

ギフトの期限はあと20日。
それまでに何を注文するか考えないといけない。
なんて宿題なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?