見出し画像

チーズケーキ一家

僕の家族は、僕以外みんな5月生まれ。

よって、今月は誕生日のオンパレードになっている。

そんなわけで今日はケーキを買って食べた。

僕と嫁さんはモンブランを選んだ。

息子にはチョコレートケーキを選んだ。
今までも大体はチョコレートケーキ。

だけど、甘すぎて嫌だから次回からチーズケーキにしてくれとのことだ。

娘にはチーズケーキを与えて、おいしいおいしいと食べていた。

それを見ていいなあ、と。

僕もチーズケーキは好き。

というかショートケーキとかの生クリームまみれなのは、やはり甘すぎて好きじゃない。

嫁さんはそんなにケーキにこだわりはない。

いちごが好きだから、いちご系なら嬉しいけど、絶対ってわけでもない。

となると、次回から我が家は全員チーズケーキで良い気がしてきた。

ここにチーズケーキ一家が爆誕。

今日はその誕生日となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?