見出し画像

レッドアイプリーズ

先日から、ミッシェル・ガン・エレファントやThe Birthdayの曲がずっと頭の中で鳴っている。

チバユウスケ訃報のニュースは、色んなところで報道されている。

しばらくしたら落ち着くだろうけど、唯一無二の存在がいなくなったことの大きさを感じる。

久しぶりにカサノヴァ・スネイクを聴いた。
ミッシェルのなかで僕が一番好きなアルバム。
やっぱり最高だった。

The Birthdayにレッドアイという曲があることを思い出した。

レッドアイはトマトジュースとビールを混ぜるだけの簡単なカクテル。

僕はトマトジュースを買ってきて、家で適当に自作した。

ミュージシャンを偲ぶのは、曲に関連する何かでいい気がする。

そんなわけで、分かりやすくレッドアイ。

普段は飲むことがないけど悪くない。
なんとなく健康に良さそうなところも良い。

チバのことを思い出したら、また飲もうと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?