見出し画像

薄い財布 Tenuis3

昨年10月に初めてクラウドファンディングで支援した薄い財布がようやく届いた。家電/ガジェットとは違うけどこういうのも書いていこ。

画像4

薄さ6mmとあるけど本当に薄い。iPhone7と比べるとほぼ同じくらい。わざわざ鞄持っていくほどでもないお出かけのときはこういう薄い財布をポケットに突っ込んでいけば十分なんですよね。今まで使っていた長財布は出番減りそう。

画像2

小銭も入るけど片側に寄って分厚くならないように仕切りがついている。芸が細かい。考えた人はきっと気配りのできる人。

画像3

カードは3枚×2で6枚入る。あとお札入れの中にSuicaとか隠しておけるポケットがあるので7枚入る。自分はクレジット1枚あればいいと思ったけど片側だけだとバランス悪いからTポイントカード入れた。一気に所帯じみたけど仕方ないよねサラリーマンだし

画像4

中はヤギの革なんだけど外は帆布。傷は目立ちやすいけどドライヤーであっためれば消えるらしい。傷がついて味が出るとかそれっぽいふれこみだが好みが分かれるかな。個人的にはボロボロの帆布よりボロボロの革のほうがみすぼらしいからいいと思うけどね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?