見出し画像

004:7のつく日に中途半端なアイムを攻めてしまった後悔の先のジャグレープ

みんな今日も元気にペカらせてるね!
ジャグおじさんだよ!

ジャグおじさんのジャグレープ工房は、ジャグラーシリーズのぶどう確率に囚われすぎて、ついには「ペカりよりもアイムの5.7の方が興奮する」とうわごとのようにつぶやきだした、アブないおじさんの研究経過について報告する場だよ。

ここでの報告内容では、主にジャグラーシリーズの現地実践結果の数字について掲載していて、アプリやシミュレーションなどは含まれないから注意してね!
ジャグラーのぶどう確率なんかは、アプリやシミュレーションで膨大なデータを獲得すれば面白い結果を得られるのだろうけど、ジャグおじさんは疑い深くて他人を信用していないから、「アプリの内容って本当に実機と全く同じなの??」と実機による実践結果しか報告しないことにこだわっているよ!
とはいえジャグおじさんもいいおじさんになってしまったのか、カチカチくんを押そうとしてもしょっちゅう空振りしているので、算出したぶどう確率が完ぺきとは言えないかもしれないのであらかじめ断っておくよ!

実践経緯

ゴールデンウィークも明け、ジャグラー打ちはここからが本番だよ!
と、言わんばかりに仕事もそこそこに切り上げて夜の繁華街に繰り出すジャグおじさんだけど、行きついた先は7のつく日で盛り上がるパチ屋の並びのひとつ、D店だよ。

この辺一帯はB店も近所のパチ屋激戦区で、中でも7のつく日はどこも分岐営業と絶好の実践の舞台……なんだけど、気を付けなければいけないのは、この一帯は5のつくジャグラーの日もやっているんだけど、そちらとの棲み分けがされているのか、7のつく日はあまりジャグラーに設定が入っていないことも多いんだよね。

けど、ジャグラーが打ちたくて打ちたくて仕方のないおじさんは、バケが6以上というだけの微妙なアイムに吸い寄せられるように着席しての、実践開始だよ。

実践状況

実践報告:0004
実践日:2024年5月7日(月) 19:30~
実践店舗:都会のパチンコ激戦地域内のD店(46枚ジャグラー110台くらい)
営業状況:旧イベント日

実践台

アイムジャグラー
総回転数:3,472G
BIG 8回(1/434)
REG 14回(1/248)
合算 1/157
3Gやめの台
推定ぶどう確率:1/6.16

実践結果

実践時間:18:30~20:50
投資:644枚 回収:0枚
実践回転数:2,278G
BIG6(1/379) REG7(1/325) 合算(1/175)
実践中ぶどう確率:1/5.84
 約1,000G経過ぶどう確率 1/5.91
台トータル回転数:5,750G
BIG14(1/410) REG21(1/273) 合算(1/164)

表・グラフ

BはBIG、RはREG、nは単独、cはチェリー重複、○kは1単位46枚の投資額(貯玉再プレイを含む)

20240507アイム
台データオンラインより 当日19:30開始

ぶどう確率推移(横軸G数は基準からの経過G数)

20240507アイム

実践記録

出玉としては、夕方実践としては大敗ともいえる-644枚だよ。
くぅ~~

まぁ、ただ、ジャグおじさんは引けずにやられちゃったわけだけど、総じて回転数5,750、バケ確率1/273、おじさんのぶどう確率1/5.84は、決して悪くはない訳でして。
むしろ6まであり得る結果だったんじゃないかなぁ、と……

いやいや、そもそもおじさんのジャグラーを打つ前提としては、せめて最低でも機械割100%を超える状況で打ちたいわけでして。
とすると、前段でも書いたけど、7のつく日とはいえ、ちょっと弱い状況だったわけだから、そこは台選びをもっとシビアに、確実なものを狙っていくべきだったかもしれないよ。

しかし、ぶどう確率でいえば、グラフは開始時が良すぎたので下がっている感じだけど、2000G以上のあいだ常に1/6を切ってくる展開だったし、案外本物のアイムの6を打てているときって、こういう感じのグラフをゆらゆらと漂う感じになるのかな、と仮説を立ててみたり。

いやぁ、ぶどうのデータは負けデータであっても見ていて楽しい!
これこそが、勝ち負けを超越したジャグラーの楽しみ方の到達点なのかもしれないよ!
みんなも、負けてツラいときにはぶどうの数だけ見ていよう!

以上、今回の研究結果だったよ。
みんな、今回も見てくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?