見出し画像

031:ヒキが戻ってきたのは嬉しいけど何か大切なものを失ったジャグレープ

今日もカチカチとぶどうカウンターを押している全国5.78万人のジャグレーパーのみんな、こんにちは!
ジャグおじさんだよ!

ジャグおじさんのジャグレープ工房は、ジャグラーのぶどう確率大好きジャグおじさんが、実践を通じてぶどう確率の分析や立ち回り論などをつぶやく場だよ!

ここでの報告内容では、ジャグラーシリーズの現地実践結果の数字のみについて掲載していて、アプリやシミュレーションなどは含まれないから注意してね!

ジャグラーのぶどう確率なんかは、アプリやシミュレーションで膨大なデータを獲得すれば面白い結果を得られるのだろうけど、ジャグおじさんは疑い深いから、「アプリの内容って本当に実機と全く同じなの??」と、自分の手で回した実践結果しか報告しないことにこだわっているよ!

とはいえジャグおじさんもいいおじさんになってしまったのか、カチカチくんを空振りしたりしているので押し間違いもあり、算出したぶどう確率が完ぺきとは言えないかもしれないのであらかじめ断っておくよ!

実践経緯

ビッグが引けない、ビッグのヒキを取り戻したい!
と言ったそばからビッグはおろかバケまでヒキ負けして、朝から負債を背負った前回だったけど

2台め、3台目はまあ、悪くなく、思えばこれまでも大きな敗因は朝イチ実践のしょっぱなの過剰投資だったわけで

途中参戦台に関しては今の段階でそこそこヒキを取り戻している印象があるんだよね

ジャグおじさんの個人的な事情として、6月後半あたりからなかなか夕方実践に足を運ぶことが難しくなっていて、そのことが6月7月の成績不振に輪をかけて厳しくしてしまっていたところがあったんだよ

今日、7月17日は、そんな中で数少ない夕方実践を行える日だよ
しかも、早い時間から打てるから、せっかくの機会なんで収支にも期待したいところだね

7のつく日ということで、基本的に大都会地域のパチ屋群全体がアツいはずなんだけど、夕方の入れ替わりの多い時間帯の早い段階から攻められるということで、いつもは競争率の激しい有名店Fから様子を見てみることにしたよ

すると、店内は相変わらずの激混みで、空き台の様子を見に行くだけでもひと苦労

けど、それがよい作用を働いたのか、ぽっかりと空いてだれもたどり着いていなかったアイムのバケ確率良好台に出会うことができたよ!

ということで、夕方からならそこそこ引けちゃうジャグおじさん

その後、どうなったかといえば、、

実践状況

実践報告:0031
実践日:2024年7月17日(水) 17:30~
実践店舗:誰もが知ってる超有名大型店F(46枚ジャグラー90台くらい)
営業状況:旧イベント日

座った時点の台の履歴①

アイムジャグラー
総回転数:3,882G
BIG 8回(1/485)
REG 15回(1/258)
合算 1/168
135Gやめの台

実践結果①

実践時間:17:30~22:10
投資:46枚 回収:1017枚
実践回転数:2,902G
BIG15(1/193) REG6(1/483) 合算21(1/138)
実践中ぶどう確率:1/6.21
 約500G経過ぶどう確率 1/6.24
 約1000G経過ぶどう確率 1/6.08
 約2000G経過ぶどう確率 1/6.17
台トータル回転数:6,870G
BIG24(1/286) REG21(1/327) 合算45(1/153)

表・グラフ①

ボーナス履歴

BはBIG、RはREG、nは単独、cはチェリー重複
○kは1単位46枚の投資額(貯玉再プレイを含む)

スランプグラフ

みんレポより 実践開始は白線あたりから

ぶどう確率推移

「基準」は開始総回転数から100G経過以降のキリ番(シモ2桁00) 横軸G数は基準からの経過G数

ぶどう確率:その100G間のみの確率一覧

累計数ではなく、100Gごとにカウントした数字のみで100を除した割合

1/●の分母のみを掲載

実践記録①

いやあ、引けた引けた

お座り20ゲームでペカってビッグ引いて、そのまま追加投資なしで行けるなんてありがたい限りだよ

ポストにも書いたように、このお店は各台計数機がないので
箱を使ってコインを積んでいく感じがまた、出玉感があっていいよね

実はジャグおじさんがアイムジャグラーでずっとお目にかかれなかったプレミア演出も見ることができて、大満足だったよ!

アイムジャグラーのGOGOランプだけ点灯プレミア

ただね、ひとつ、文句を言うわけじゃないんだけど

途中参戦からの実践のとき、ビッグを引けている代わりにバケを引けなくなってしまってないかい??

7月に入ってから、なんとなく気になっていたんだよ

今回:BIG15(1/193) REG6(1/483)
前回030(最後のファンキー):BIG17(1/234) REG11(1/363)
前々回029(2台めのアイム):BIG17(1/246) REG8(1/523)

いやほんとに
出玉があるのはありがたいんだよ

けどね、そこにバケがついてきてくれないと、結局その台に座ったことが正解だったと判別できないから

いくら出玉があっても、結局は別の台を探さなければならなくなっちゃうんだよね

今回も、投資1kで1,000枚以上出たわけだけど、結局設定ありと言える感じではなくなってしまったので、台移動をせざるを得なかった、って感じかな

たのむよ、ホントに……

座った時点の台の履歴②

アイムジャグラー
総回転数:6,941G
BIG 24回(1/289)
REG 28回(1/247)
合算 1/133
2Gやめの台

実践結果②

実践時間:22:10~22:40
投資:138枚 回収:617枚
実践回転数:558G
BIG4(1/139) REG1(1/558) 合算5(1/111)

台トータル回転数:7,510G
BIG28(1/268) REG29(1/259) 合算57(1/132)

表・グラフ②

ボーナス履歴

BはBIG、RはREG、nは単独、cはチェリー重複
○kは1単位46枚の投資額(貯玉再プレイを含む)

実践記録②

……なんか、ビッグを引けるようになった代わりに、ジャグラー打ちとしてとてつもなく大きなものを失った気がしないかい?

バケが引けなくなっちゃったのはマズいよぉ!
まず完全に立ち回りに影響してくるやつだよ……

特にアイムジャグラーなんかは、設定⑥がほぼこの世にないことを前提とすれば、ぶどう確率に設定差のない機種になるわけで

設定判別にはバケ確率しか頼りになるものがないわけだよ

しかし、ビッグを引けるようになってください、と願いはしたけども
その結果、ビッグだけ引けるようになってしまったなんて、ジャグラーの神様は融通が利かないというかなんというか、、、

まあ、それでも今日は2台合わせて差枚+1,450枚持ち帰れたのはありがたい限りだよ

できれば、次回以降はもう少しバランスよく、お願いしますね!

ちなみに、参考までにジャグおじさんのアイムジャグラーの成績を置いておくよ

ジャグおじさんアイムジャグラー全成績

一番勝ちやすいはずのアイムでずっとマイナス収支だったので気になっていたけど、やっとプラス収支になってひと安心だよ!

以上、今回の研究結果だったよ。
みんな、今回も見てくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?