見出し画像

030:2連続で愛を試される展開!重たい愛をついに受け止めきれずジャグレープ

今日もカチカチとぶどうカウンターを押している全国5.78万人のジャグレーパーのみんな、こんにちは!
ジャグおじさんだよ!

ジャグおじさんのジャグレープ工房は、ジャグラーのぶどう確率大好きジャグおじさんが、実践を通じてぶどう確率の分析や立ち回り論などをつぶやく場だよ!

ここでの報告内容では、ジャグラーシリーズの現地実践結果の数字のみについて掲載していて、アプリやシミュレーションなどは含まれないから注意してね!

ジャグラーのぶどう確率なんかは、アプリやシミュレーションで膨大なデータを獲得すれば面白い結果を得られるのだろうけど、ジャグおじさんは疑い深いから、「アプリの内容って本当に実機と全く同じなの??」と、自分の手で回した実践結果しか報告しないことにこだわっているよ!

とはいえジャグおじさんもいいおじさんになってしまったのか、カチカチくんを空振りしたりしているので押し間違いもあり、算出したぶどう確率が完ぺきとは言えないかもしれないのであらかじめ断っておくよ!


実践経緯

もーだめ!
負けすぎて死ぬ!!!

6月に入ってから負けに負けているジャグおじさん

ジャグおじさん6月、7月ジャグラー成績

マイナス2,897枚!!
46枚換算で6万円ちょい負け!!!!

なぜだ!!!!

……そりゃ、ジャグおじさんがパチスロ下手だからでしょ、と言われたら👍Gooo!の音も出ないわけだけど

表を見てもらうと、負けの原因はとにかくBIGのヒキよわなんだよね

ジャグおじさんのビッグ確率1/293は、打っているジャグラーの機種は混在しているけど、その多くは設定①で1/273くらいだから、全然設定①より引けていないわけだよ

それは、設定①ばかり打っているからじゃないの? と言われると……もちろんそうかもしれないけど

いちおう、バケ確率は1/298で引けているんだよね

1/298は、だいたいのジャグラーでは設定④にちょい届かないくらい
機械割にしてちょうど100%を超えてくるラインにはいるはずなんだよね

もちろん、低設定でバケだけ引けていた、と言えるかもしれないけど
この6月、7月は、バケの調子も良かったようには感じられなかったんだよね

表を見ても、バケ先行の展開はそれほど多くないしね

ジャグおじさん的には、とにかくヒキ全体が衰えて仕方がない、、そう感じているんだよ

ヒキを回復させたい、、
ヒキを取り戻したい、、

そんなとき、ジャグラー打ちならどうする??

そう

相性に頼る!!!

それしかないよね……

ということで、今回、5のつく日の7月15日は、いまのところ朝一の成績ダントツのご近所C店にしたよ!

祝日の特日にして並び40人!

コンパスで2,000人とかの抽選をくぐり抜けてきた日々はなんだったの?

と言いたくなるけど、ここはここでジャグラーに力を入れているのが分かっているから、午後くらいからは70台のジャグラーが埋まってしまうんだよね

立ち回りも簡単ではないお店だよ

さてさて、今回の狙い台は、このお店でいちばん期待値の高いハッピージャグラー

4台構成の機種なんだけど、過去けっこう遡っても、シマ全体の機械割が102%くらいある、かなり強い機種だよ

その中でもさらに期待値が高く、前回、前々回の特日では設定が入っていなさそうだった台が狙い目

そこに、何とかたどり着けたので、元気よく実践開始となったわけだよ

さてさて、結果はというと……

実践状況①

実践報告:0030
実践日:2024年7月15日(月) 10:00~
実践店舗:駅から遠い系の住宅街にあるC店(50枚ジャグラー70台くらい)
営業状況:5のつく日

実践結果①

実践時間:10:00~14:30
投資:1,550枚 回収:50枚
実践回転数:3,000G
BIG6(1/500) REG4(1/750) 合算10(1/300)
実践中ぶどう確率:1/5.65
 約500G経過ぶどう確率 1/6.10
 約1000G経過ぶどう確率 1/5.65
 約2000G経過ぶどう確率 1/5.46
 約2000G経過ぶどう確率 1/5.65

表・グラフ①

ボーナス履歴

BはBIG、RはREG、nは単独、cはチェリー重複
○kは1単位46枚の投資額(貯玉再プレイを含む)

スランプグラフ

台データオンラインより 当日14:30終了

ぶどう確率推移

横軸G数は基準からの経過G数

ぶどう確率:その100G間のみの確率一覧

累計数ではなく、100Gごとにカウントした数字のみで100を除した割合

1/●の分母のみを掲載

実践記録①

という流れで1500枚負けて死んでいく様をお届けしたわけだけど

2回続けて、見事なまでに🍇愛を試される展開!

🍇だけよくて、ほかはダメダメ台を、🍇だけ信じて打ち続けることはできるのか……

ジャグおじさんに真のぶどう愛はあるのか!?

……とりあえずブラブラした結果、2600回してバケ確率1/191のアイムを見つけてしまったので、重すぎる愛を捨てて愛無に逃げることにしたよ……

愛など要らぬ!

座った時点の台の履歴②

アイムジャグラー
総回転数:2,683G
BIG 7回(1/383)
REG 14回(1/191)
合算 1/127
169Gやめの台

実践結果②

実践時間:14:30~17:30
投資:250枚 回収:816枚
実践回転数:1,929G
BIG9(1/214) REG8(1/241) 合算17(1/113)
実践中ぶどう確率:1/6.39
 約500G経過ぶどう確率 1/6.93
 約1000G経過ぶどう確率 1/6.53

表・グラフ②

ボーナス履歴

BはBIG、RはREG、nは単独、cはチェリー重複
○kは1単位46枚の投資額(貯玉再プレイを含む)

スランプグラフ

台データオンラインより 当日14:30開始 17:30終了

ぶどう確率推移

「基準」は開始総回転数から100G経過以降のキリ番(シモ2桁00) 横軸G数は基準からの経過G数

ぶどう確率:その100G間のみの確率一覧

累計数ではなく、100Gごとにカウントした数字のみで100を除した割合

1/●の分母のみを掲載

実践記録②

ぶどう愛から解放されたジャグおじさんはちょっと強かった!

ぶどう確率のことはほぼ考えなくてもいいアイムなら、そこそこ出てくれたよ

バケもついてきて、早いうちから設定⑤を確信できてしまうような出方だったね

さて

今日の台移動は成功! めでたしめでたしで、これで終わりなのだろうか??

たしかに、アイムという機種の範囲内では、これでほぼ最高設定にたどり着いてしまったわけだから、これ以上は望むべくもなし
けど、いうて機械割105%の台だから、ほかの台に移ればまだ上を目指せるのは事実なんだよね

そして、1500枚使って、まだ500枚しか回収できていないのもまた事実……

ということで、念のためという感じで店内一巡を再開してみることにしたよ

なんかいい台が見つかれば移動する価値はあるし、その場に残っても期待値はある。むしろ、とどまった方が確実でさえあるのかもしれない。

すると、、見つかっちゃうんだよね、こんな時って。

ファンキーのバケ確率1/222
設定⑥なら111%、⑤でも106%、一応移動する価値はありそう。

まあ、アイムの設定⑤ももったいない気はするけど、ここはステップアップしていくしかないね

座った時点の台の履歴③

ファンキージャグラー
総回転数:4,881G
BIG 11回(1/443)
REG 22回(1/222)
合算 1/147
143Gやめの台

実践結果③

実践時間:17:30~22:45
投資:300枚 回収:888枚
実践回転数:3,994G
BIG17(1/234) REG11(1/363) 合算28(1/142)
実践中ぶどう確率:1/5.78
 約500G経過ぶどう確率 1/5.16
 約1000G経過ぶどう確率 1/5.43
 約2000G経過ぶどう確率 1/5.34
 約3000G経過ぶどう確率 1/5.63
台トータル回転数:8,890G
BIG28(1/317) REG33(1/269) 合算61(1/145)

表・グラフ

ボーナス履歴

BはBIG、RはREG、nは単独、cはチェリー重複
○kは1単位46枚の投資額(貯玉再プレイを含む)

スランプグラフ

台データオンラインより 当日17:30開始

ぶどう確率推移

「基準」は開始総回転数から100G経過以降のキリ番(シモ2桁00) 横軸G数は基準からの経過G数

ぶどう確率:その100G間のみの確率一覧

累計数ではなく、100Gごとにカウントした数字のみで100を除した割合

1/●の分母のみを掲載

実践記録③

3台目もいちおう、差枚的にはプラスになったけどね

バケの出方と、ぶどう確率が徐々に下がってきていたことを考えると、設定⑤⑥まではなかったかな、と疑ってしまうような感じだったよ

もし移動先のファンキーに設定⑤がなければ、3台目の移動は失敗だったことになるよ

実際、2台めのアイムはジャグおじさんの離れた後から出始めて、差枚2,000枚くらいになっていたけどね

けど、これはあくまでも結果論でしかないよ

超能力者でもないジャグおじさんは、その台の設定を推測するには可能性を追うしかないからね

仮に結果が正解でなかったとしても、台選びの段階で期待値が高いと判断された台へは移動しておかなければならない

そういった意味では、2台めのアイムを移動したあとに出されたことについては、仕方がないというか、悔しい感じにはならなかったよ

さてさて、これで終日実践6連敗!!

ジャグおじさん実践履歴より「終日実践」のみを抽出

ここまでくると「ツイていない」では片づけられない結果だよね
おそらく、台選びで間違っているから、結果が出ないんだよ

立ち回りのやり方、考え直さないとね
いったい、何が正解なのかはわからないけど

以上、今回の研究結果だったよ。
みんな、今回も見てくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?