見出し画像

011:アイムの全台系やってるっぽい…あ、クソ台空いた!からのジャグレープ

今日もカチカチとぶどうカウンターを押している全国5.78万人のジャグレーパーのみんな、こんにちは!
ジャグおじさんだよ!

ジャグおじさんのジャグレープ工房は、ジャグラーシリーズのぶどう確率に囚われすぎて、ついには「ペカりよりもアイムの5.7の方が興奮する」とうわごとのようにつぶやきだした、アブないおじさんの研究経過について報告する場だよ。

ここでの報告内容では、主にジャグラーシリーズの現地実践結果の数字について掲載していて、アプリやシミュレーションなどは含まれないから注意してね!
ジャグラーのぶどう確率なんかは、アプリやシミュレーションで膨大なデータを獲得すれば面白い結果を得られるのだろうけど、ジャグおじさんは疑い深くて他人を信用していないから、「アプリの内容って本当に実機と全く同じなの??」と実機による実践結果しか報告しないことにこだわっているよ!
とはいえジャグおじさんもいいおじさんになってしまったのか、カチカチくんを押そうとしてもしょっちゅう空振りしているので、算出したぶどう確率が完ぺきとは言えないかもしれないのであらかじめ断っておくよ!


実践経緯

今日は行きつけの、設定ソコソコ客付きガラガラ打ち手ヌルヌルのソガノ店Aの旧イベント日なんだけど、常連ならピンと気づくんだよ。

「今日は強い特日かも!!!!(ガセあり)」

ということで、出張帰りのクタクタの足を引きずってA店へと向かったよ。
するとどうだい!
ジャグラーコーナーがやけににぎわっているかと思いきや、にぎわっているのはアイムのコーナーのみで、回されている数が半端ないみたいだね。

やっとるわ、これは。

普段の特日なら、取材が入ったってここまでしないけど、例の「強い日」は別だよ。
たぶん、グループ全体で予算が出るんだろうけど、とにかくその日であればアイム8台全⑤くらいあっても全然おかしくない。
どれ、8台のバケ確率合算でも出してみるかい??

と、そう思ってスマホを出した矢先。
アイムが空いた!!!
脊髄からの指令で座った!!
よく見たらクソ台だった!
と、この間0.2秒。

まあ、全台系でも1台くらい捨てられるクソ台がなければ夢も希望もないということで。
ありがたくその台を頂戴して打ち始めることにしたよ。

実践状況

実践報告:0011
実践日:2024年5月20日(月) 18:30~
実践店舗:歓楽街の真ん中にあるA店(46枚ジャグラー30台くらい)
営業状況:旧イベント日(たぶん強い日)

実践台①

アイムジャグラー
総回転数:2,195G
BIG 10回(1/219)
REG 5回(1/438)
合算 1/146
116Gやめの台
推定ぶどう確率:1/5.65

実践結果

実践時間:18:15~19:45
投資:368枚 回収:0枚
実践回転数:1,072G
BIG2(1/536) REG4(1/268) 合算(1/178)
実践中ぶどう確率:1/6.23

表・グラフ

BはBIG、RはREG、nは単独、cはチェリー重複、○kは1単位46枚の投資額(貯玉再プレイを含む)

20240520アイムジャグラー
台データオンラインより 当日18:15開始19:30終了

ぶどう確率推移(横軸G数は基準からの経過G数)

20240520アイムジャグラー

ぶどう確率:その100G間のみの確率一覧(累計数ではなく、100Gごとにカウントした数字のみで100を除した割合) 1/●の分母のみを掲載

20240520アイムジャグラー

実践記録

ん~~。
イマイチ出ないのは仕方ないとして、ぶどうが悪いのも仕方ないとして。
バケ確率も少し回復してきたし、どうせ全台系なんだからブン回せばいいじゃん! と完ぺきに信じきれないのもこのお店の特徴なんだよね。

まあ、だからまさかの台が空くので勝てるおみせなんだけどね。

ただ、もし全台がガセだったら、ちとこの選択はかなりマズいのでは……
そもそもシマのバケ合算出してないし……
台はバケばっかなのにGOGOランプだけはやたら毎回プレミアみ出して煽ってくるし……

こんな感じ(たぶん誰か悪い人が殴って壊したっぽい)

さて、出玉も飲まれて、どこまで突っぱねるか……と思った矢先。
ここで神がかった空き台が出ちゃうのが、このお店のいい所なんだよね。
なんと、4000G回してREG1/230の台が空いたよ!

どうせ全⑤なんだから、移動は意味ないよ、ジャグおじさんのnoteも移動すると書くこと多くなって面倒だよ、というささやきが耳元から聞こえてはいたけど、やっぱり1%でも可能性の高い方に賭けるのがスロットの勝ち方だからね。

台移動だよ!

実践台②(台移動)

アイムジャグラー
総回転数:4,146G
BIG 9回(1/460)
REG 18回(1/230)
合算 1/153
366Gやめの台
推定ぶどう確率:1/6.04

実践結果

実践時間:19:45~22:30
投資:138枚 回収:793枚
実践回転数:2,081G
BIG10(1/208) REG7(1/297) 合算(1/122)
実践中ぶどう確率:1/6.05
 約1,000G経過ぶどう確率 1/6.24
台トータル
総回転数:6,227G
BIG19(1/327) REG25(1/249) 合算44(1/141)

表・グラフ

BはBIG、RはREG、nは単独、cはチェリー重複、○kは1単位46枚の投資額(貯玉再プレイを含む)

20240520アイムジャグラー
台データオンラインより 当日19:45開始

ぶどう確率推移(横軸G数は基準からの経過G数)

20240520アイムジャグラー

ぶどう確率:その100G間のみの確率一覧(累計数ではなく、100Gごとにカウントした数字のみで100を除した割合) 1/●の分母のみを掲載

20240520アイムジャグラー

実践結果

ということで、実は移動先でも出玉が微妙だったんだけど、閉店まで粘り倒したよ!

とにかく、ぶどうが悪い。
このお店では、まず⑥はお見かけしないことを考えれば、ぶどう確率がどんな数値になろうと関係ないようなものだけど。
まあ、現実を見せつけられてがっかりするきっかけにはなったかな。

ところで、このアイム8台は、本当に全台高設定だったのだろうか。

アナスロより ジャグおじさんの着席は516⇒520

バケ確率、きれいに1/255。
これはたぶん、あったんだろうね。
なら、とにかく座れたということが幸運だったんだろうね。

ご参考までに、アイムジャグラーの成績を残しておくよ。

アイムジャグラー5月成績

アイムジャグラーはやっぱり勝ちやすい機種だね!
GWあたりはのたうち回って苦しんでいたけど、いつの間にかプラスに戻っていたよ。

以上、今回の研究結果だったよ。
みんな、今回も見てくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?