見出し画像

015:ジャグラー設定狙いの通過儀礼を耐え抜いて大人になったジャグレープ

今日もカチカチとぶどうカウンターを押している全国5.78万人のジャグレーパーのみんな、こんにちは!
ジャグおじさんだよ!

ジャグおじさんのジャグレープ工房は、ジャグラーシリーズのぶどう確率に囚われすぎて、ついには「ペカりよりもアイムの5.7の方が興奮する」とうわごとのようにつぶやきだした、アブないおじさんの研究経過について報告する場だよ。

ここでの報告内容では、主にジャグラーシリーズの現地実践結果の数字について掲載していて、アプリやシミュレーションなどは含まれないから注意してね!
ジャグラーのぶどう確率なんかは、アプリやシミュレーションで膨大なデータを獲得すれば面白い結果を得られるのだろうけど、ジャグおじさんは疑い深くて他人を信用していないから、「アプリの内容って本当に実機と全く同じなの??」と実機による実践結果しか報告しないことにこだわっているよ!
とはいえジャグおじさんもいいおじさんになってしまったのか、カチカチくんを押そうとしてもしょっちゅう空振りしているので、算出したぶどう確率が完ぺきとは言えないかもしれないのであらかじめ断っておくよ!


実践経緯

質問だよ!
ジャグラーで勝ち続けるためには何が必要だと思う???

と聞かれれば、100人いたら77人くらいはこう答えるだろうね。

高設定に座ること!

(高設定以外の答えがそんなにあるんかい!)
当たり前だけど、ジャグラーが好きであればあるほど実践回転数は増えるから、機械割からは逃れられないというジレンマに陥るよね。

もし、機械割を超えて勝とうとするのであれば、ジャグラーを嫌いになるしかないよ。

嫌いになって、何かの拍子に勝った時に「このあと一生打たない!」と宣言でもしない限り、いずれは座った設定どおりの数字に近づいてしまうことになるよね

さて、ジャグラー大好きジャグおじさんは、1カ月に5万回転もリールを回すペカ中毒者だから、当然のことながら勝ちたければ二つの道しか選択肢がないよ。

低設定を打つゲーム数を1ゲームでも少なく済まし
高設定を打つゲーム数を1ゲームでも多くすること

(とはいえ、ジャグおじさんは正真正銘のおじさんだから、疲れるのでブン回しはしないけどね)

そして、そこには出玉という概念はないんだよね。

普段から、このことを意識しない日はない訳だけど
今日ほどその認識を試されるような展開はなかったかもだね!

今日は7のつく日で、たいてい行くところは大都会のパチ屋群。

とはいえ、この辺は7のつく日のジャグラーは弱いので、あきらめて帰るか、クランキーあたりに腰を据えるかすることが多いわけだけども。

なんと、どういうわけだか4600Gも回されてバケ確率1/211というアイムが捨てられていたんだよ!

とまあ、こんなポストをしたように、今日はなんだか体の芯に疲れが残っているような感じで、ちょろっと様子を見て帰ろう、なんて思っていたわけなので、タイミングが悪いというかなんというか。

しかも、こういう日に限って、仕事を早上がりして、18:00にはパチ屋に来ているという始末。

さて、どうなるか見てみようかね

実践状況

実践報告:0015
実践日:2024年5月27日(月) 18:00~
実践店舗:都会のパチンコ激戦地域内のD店(46枚ジャグラー110台くらい)
営業状況:旧イベント日

実践前履歴

アイムジャグラー
総回転数:4,646G
BIG 11回(1/422)
REG 22回(1/211)
合算 1/140
596Gやめの台
推定ぶどう確率1/5.9

実践結果

実践時間:18:00~22:50
投資:1,150枚 回収:168枚
実践回転数:3,354G
BIG5(1/670) REG16(1/209) 合算21(1/159)
実践中ぶどう確率:1/5.77
 約500G経過ぶどう確率 1/5.71
 約1,000G経過ぶどう確率 1/5.89
 約2,000G経過ぶどう確率 1/5.92
台トータル回転数:5,750G
BIG14(1/410) REG21(1/273) 合算(1/164)

表・グラフ

ボーナス履歴

BはBIG、RはREG、nは単独、cはチェリー重複
○kは1単位46枚の投資額(貯玉再プレイを含む)

スランプグラフ

台データオンラインより 当日18:00開始

ぶどう確率推移

「基準」は開始総回転数から100G経過以降のキリ番(シモ2桁00) 横軸G数は基準からの経過G数

ぶどう確率:その100G間のみの確率一覧

累計数ではなく、100Gごとにカウントした数字のみで100を除した割合

1/●の分母のみを掲載

実践記録

結果はご覧の通りで、まあ、バケばっか。

ペカればペカるほど疲労にコンパイルする修練の場と化してしまったわけだけども。

けっきょくジャグおじさんは閉店の最後まで回し続けて、負債を増やして帰ることになったよ!

夕方実践で、18:00から22:00まで投資し続けるのはまあまあひどい展開だと思うけど

それでも回し続けたのは、ひとえに

高設定の可能性が高かったから

ということだね。

バケ確率とぶどう確率がこの数字で、しかも特日というシチュエーションを加えたのなら、正直低設定を疑うことの方が難しいよ

たぶん⑥まであったと考えられる状況だね

なので、最後まで打ち切ったということだよ

この感じの、出ない高設定らしき台を、目をつぶって投資し続けるという通過儀礼は、ジャグラーで勝とうと思ったら避けては通れない道筋といえるだろうね

出玉がないから、波が悪いからと、このような高設定の可能性の高い台から逃げてしまうと、必然的に低設定に座る割合が高くなってしまうよ

つまり、勝ちにくくなってしまう、ということだね

逆に、高設定から逃げずに戦った場合、当然高設定なわけだから、今回のジャグおじさん的展開はレアケースと言えるわけだし、次には同様の結果とならず、出玉に還元されるパターンも出てくるはずだよ。

とにかく、一時の苦しさで高設定(らしき台)を手放さなかった今日のおじさんは、ほかのたまたまコインが出ただけの日よりも、よほど合格点を出せる実践だったと言えると思うよ!

ちなみに、5月のアイムジャグラーの成績はこちら

見事なまでのバケの偏りだよね

江戸の敵を長崎で討つ、じゃないけど、今月はその分、ファンキーとマイジャグでビッグに偏って引いているから、バランスは取れているのかもしれないけどね

以上、今回の研究結果だったよ。
みんな、今回も見てくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?