見出し画像

005:あまりにペカらせた過ぎて特日を間違えてしまったファンキーのジャグレープ

みんな今日も元気にペカらせてるね!
ジャグおじさんだよ!

ジャグおじさんのジャグレープ工房は、ジャグラーシリーズのぶどう確率に囚われすぎて、ついには「ペカりよりもアイムの5.7の方が興奮する」とうわごとのようにつぶやきだした、アブないおじさんの研究経過について報告する場だよ。

ここでの報告内容では、主にジャグラーシリーズの現地実践結果の数字について掲載していて、アプリやシミュレーションなどは含まれないから注意してね!
ジャグラーのぶどう確率なんかは、アプリやシミュレーションで膨大なデータを獲得すれば面白い結果を得られるのだろうけど、ジャグおじさんは疑い深くて他人を信用していないから、「アプリの内容って本当に実機と全く同じなの??」と実機による実践結果しか報告しないことにこだわっているよ!
とはいえジャグおじさんもいいおじさんになってしまったのか、カチカチくんを押そうとしてもしょっちゅう空振りしているので、算出したぶどう確率が完ぺきとは言えないかもしれないのであらかじめ断っておくよ!

実践経緯

GW明け初戦で大敗を喫してしまったジャグおじさんは、「今週の残りの勝負は9のつく日と0のつく日、今週の残りの勝負は9のつく日と0のつく日……」と仕事中、うわごとのようにつぶやいていたらしいよ。

そうしたらどうも、どこかの段階からそれが「今日の特日は勝負の日!」と超絶ポジティブ変換されてしまっていたみたいなんだね。

ということで仕事明け、さっそうと9のつく日の熱い地域に繰り出すジャグおじさん(※今日は5月8日!)
1軒目、まだジャグレープ工房では紹介されていない某店に行って、「なんだ、今日はやけに客が少ないし、あまり出てない感じだな……」と行き慣れたベテランスロッターを気取って腕なんか組んじゃうジャグおじさん(※今日はド平日!)。

2軒目はまあまあ出ていた感じ。
「やっぱ旧イベント日はそのお店より、対抗してくるライバル店の方が出すときあるよねぇ!(※今日はド略)」
としたり顔のおじさんは、さっそく合算1/113だがバケ確率微妙なニューパルと、回転数が物足りないがバケ確率ぶっちぎりのファンキーとで悩んだ末、結局ペカらせたいからとファンキーに座ったよ!

実践状況

実践報告:0005
実践日:2024年5月8日(水) 19:30~
実践店舗:歓楽街のある駅前激戦区のE店(46枚ジャグラー70台くらい)
営業状況:ド平日

実践台

ファンキージャグラー
総回転数:3,393G
BIG 10回(1/339)
REG 16回(1/212)
合算 1/130
360Gやめの台
推定ぶどう確率:1/5.75

実践結果

実践時間:19:30~22:45
投資:138枚 回収:217枚
実践回転数:2,616G
BIG6(1/436) REG12(1/218) 合算(1/145)
実践中ぶどう確率:1/5.63
 約1,000G経過ぶどう確率 1/5.71
 約2,000G経過ぶどう確率 1/5.66
台トータル回転数:5,649G
BIG16(1/353) REG28(1/202) 合算(1/128)

表・グラフ

BはBIG、RはREG、nは単独、cはチェリー重複、○kは1単位46枚の投資額(貯玉再プレイを含む)

20240508ファンキー
台データオンラインより 当日19:30開始

ぶどう確率推移(横軸G数は基準からの経過G数)

20240508ファンキー

実践記録

バケは出る。ぶどうは落ちる。それすなわち高設定。
……と信じて打ち続けていたけど、まあ引けども引けどもバケばっか。

ぶどうがめちゃくちゃ落ちているから、まだ被害は最小限に抑えているけど、ジャグおじさんがバケを引くたびに隣の感情豊かなおっちゃんが切なそうな顔を向けてくるのに耐えられなくなるから、いい加減にしてほしいよ……。

まあ、それでも台選びは間違えていないから良しとするか!(※今日は略)
と最近の成績の悪さに意気消沈しかけるも、自分の立ち回りの正しさに胸を張って(※今日略)、堂々と帰路に就いたということだよ。

めでたしめでたし

以上、今回の研究結果だったよ。
みんな、今回も見てくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?