見出し画像

008:ダメアイムを「アリかも」まで育ててしまうレグおじさんのジャグレープ

みんな今日も元気にペカらせてるね!
ジャグおじさんだよ!

ジャグおじさんのジャグレープ工房は、ジャグラーシリーズのぶどう確率に囚われすぎて、ついには「ペカりよりもアイムの5.7の方が興奮する」とうわごとのようにつぶやきだした、アブないおじさんの研究経過について報告する場だよ。

ここでの報告内容では、主にジャグラーシリーズの現地実践結果の数字について掲載していて、アプリやシミュレーションなどは含まれないから注意してね!
ジャグラーのぶどう確率なんかは、アプリやシミュレーションで膨大なデータを獲得すれば面白い結果を得られるのだろうけど、ジャグおじさんは疑い深くて他人を信用していないから、「アプリの内容って本当に実機と全く同じなの??」と実機による実践結果しか報告しないことにこだわっているよ!
とはいえジャグおじさんもいいおじさんになってしまったのか、カチカチくんを押そうとしてもしょっちゅう空振りしているので、算出したぶどう確率が完ぺきとは言えないかもしれないのであらかじめ断っておくよ!

実践経緯

ちょっとごめんなさいね、ジャグおじさんあらため、レグおじさんが通りますよ……
5月の連休から次の週にかけてアイムジャグラーを1万4000回転も回して、レギュラーを1/226で引けちゃう驚異の鬼ヒキレグおじさん(BIG1/365、-1130枚)だけど、なんか質問ある??

というわけで、週末は少し自重したのか土日は稼働せず、ちょっとだけBIGのヒキを溜めておいたから、いよいよ実践といくからね!
と、出てきたのは特日のやっている繁華街のA店だよ。

このお店、ジャグおじさんが一番コンスタントに勝てている、設定ソコソコ、客もソコソコの立ち回りやすいお店なんだけど、最近お客がさらに飛んでいる気がしていて、しかもちゃんと出玉もマイナスという、なんかちょっと嫌な感じだんなよね。

けどまぁ、そんな唐突に設定を下げ始めて、お客も敏感に察知し始めた、なんてことはないだろうなぁ、たまたまでしょ、と前向きにとらえて行ってみると、今回はいつものソコソコの客付きでホッとしたよ。
これならどーにか立ち回れるかもしれないね。

んで、見つけたのは3台並びで合算1/120台を6000回転キープしているアイムジャグラーと、その隣で6000回転、合算1/164、バケも1/321で捨てられているアイムちゃん(もう反対隣は2000回転で捨てられている)。
ちなみにアイムは全8台。

……ん??
ここの系列って、まあまあ並びで入れることあるよね。
逆に、3台並びでホンモノっぽいことしたことあったっけ??
3台並んで見せかけたフェイクは何度か見たことあったけど……。
もしかしてワンチャンあり??

とまぁ、こんな感じでだめ~なアイムに座ったおじさんだよ。
けど、言い訳をさせてもらうなら、おじさんが行っているのは基本的にジャグラーコーナーの機械割が100%を越えている日だから、一応どこに座っても何とかなることになっているはずなんだよ!

さてさて、レグおじさんの実力はいかに。

実践状況

実践報告:0008
実践日:2024年5月13日(月) 20:10~
実践店舗:歓楽街の真ん中にあるA店(46枚ジャグラー30台くらい)
営業状況:旧イベント日

実践台

アイムジャグラー
総回転数:6,430G
BIG 19回(1/338)
REG 20回(1/321)
合算 1/164
272Gやめの台
推定ぶどう確率:1/5.97-6.06

実践結果

実践時間:20:10~22:30
投資:184枚 回収:1394枚
実践回転数:1,713G
BIG9(1/190) REG11(1/155) 合算(1/85)
実践中ぶどう確率:1/6.16
 約1,000G経過ぶどう確率 1/6.29
台トータル回転数:8144G
BIG28(1/290) REG31(1/262) 合算(1/138)

表・グラフ

BはBIG、RはREG、nは単独、cはチェリー重複、○kは1単位46枚の投資額(貯玉再プレイを含む)

20240513アイム
台データオンラインより 当日20:10開始

ぶどう確率推移(横軸G数は基準からの経過G数)

20240513アイム

ぶどう確率:その100G間のみの確率一覧(累計数ではなく、100Gごとにカウントした数字のみで100を除した割合) 1/●の分母のみを掲載

20240513アイム

実践記録

いやあ、連敗中の時はバケの引きすぎでフラストレーションが溜まったけど、こういうときにはありがたいね!

ぶどうも悪い、打ち始めのクソ台を打ち続ける理由があるとすれば、バケが「ありかも」と思わせるくらい出てくれることだったけど、お見事1/155!

特に前半なんかは、下手すりゃバケだけで1/100切ってからね!
レグおじさんの実力、恐るべしだよ…

ということで、不安ながらも打ち切って、形にはなったよ。
ぶどう確率も、今回はスタートが悪すぎたけど、後半は6ペースで出ていて、正直どうだったのかはわからない、けどなくもない、みたいな感じだったね。

ジャグおじさんのnoteを始めてからのアイムの成績を載せておくよ。

アイムジャグラー成績

見事なもんだね。
バケ確率がまた下がっているよ!
これだけ見たら、約16,000も回していて、丸2日間ぶっちぎりの設定6を打ち切ったみたいな成績なんだよね。
…なんで勝てないの??

以上、今回の研究結果だったよ。
みんな、今回も見てくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?