見出し画像

022:復讐するは我にあり…ジャグラーの神に与えられた好機のジャグレープ

今日もカチカチとぶどうカウンターを押している全国5.78万人のジャグレーパーのみんな、こんにちは!
ジャグおじさんだよ!

ジャグおじさんのジャグレープ工房は、ジャグラーのぶどう確率大好きジャグおじさんが、実践を通じてぶどう確率の分析や立ち回り論などをつぶやく場だよ!

ここでの報告内容では、ジャグラーシリーズの現地実践結果の数字のみについて掲載していて、アプリやシミュレーションなどは含まれないから注意してね!

ジャグラーのぶどう確率なんかは、アプリやシミュレーションで膨大なデータを獲得すれば面白い結果を得られるのだろうけど、ジャグおじさんは疑い深いから、「アプリの内容って本当に実機と全く同じなの??」と、自分の手で回した実践結果しか報告しないことにこだわっているよ!

とはいえジャグおじさんもいいおじさんになってしまったのか、カチカチくんを空振りしたりしているので押し間違いもあり、算出したぶどう確率が完ぺきとは言えないかもしれないのであらかじめ断っておくよ!


実践経緯

前にも似たようなことがあったな……

月初め、朝イチでしこたまジャグラーガールズに叩きのめされて

這う這うの体で逃げ帰った次の実践で出会ったのは、またしてもガールズ!

そのときはどうにか、一矢報いた形になったわけだけど

やっぱ、ジャグラーの神様は、天界からジャグラーを愛する人のことを見てくれているのかもしれないんだね!

いやあ、ありがたいことだよ

なにせ前回、苦節100日、打ちたくても打つ機会に恵まれなかったハッピーとの邂逅を喜んだのも束の間

逃げ出した先もまた戦場だったと思い知らされて、負債を抱えてとぼとぼと帰路についていたわけだからね

せめて、ハッピーとの楽しい思い出を作って帰ってくれ、このまま嫌いになったまま終わらないでくれ、というジャグラーの神様の思いが、ひしひしと伝わるようだったね!

ということで、7のつく日。

いつもの大都会のパチ屋群に足を運ぶと、まずは例の有名大型店舗に入って、バケ確率1/250のゴージャグの前でひと逡巡。

たしかに、お店が強いから、これでも十分に期待値は高いんだろうけどね

巡回1軒目で飛びつく台ではないな、とスルー

2軒目ではバケ確率1/260のガールズに遭遇して確保。

合算は悪いけど、打てない台ではない

ただ、、3400Gしか回されていないのはキツいね

前回やられたばかりだし、あまり基準を下げた立ち回りはしない方がいいかなぁ……

そう思っていた矢先の、神様登場だったよ

なんと、同じ並びのバケ確率1/228ハッピーお兄ちゃんが、あっさりとその台を捨てて隣の台に移動したんだよ

しかも回転数5,000回以上!

リベンジの機会をありがとう、神様!

これで、お見事ハッピージャグラー逆転勝利!

むしろ前回の負け戦は、よくあるドラマのワンシーンだったわけだよ!

……と、そのときは思ったんだけどね。

……ときて、

こんな感じ。

しかも何気に、その先が本当に怖いことになっていたりするしね……

6/17ハッピージャグラー立ち上がり履歴

流れる水のごとく貯玉20プッシュ

夕方実践なのに、そんなに貸玉ボタンを押させないでよ……

ということで、江戸のカタキを長崎で討つどころか、江戸でやられて逃げたけど長崎でトドメを刺された、みたいなことになってきたハッピージャグラーリベンジ戦。

さあ、この先どうなったか、見てみよう!(もうええて)

実践状況

実践報告:0022
実践日:2024年6月17日(月) 19:00~
実践店舗:都会のパチンコ激戦地域内のD店(46枚ジャグラー110台くらい)
営業状況:旧イベント日

座った時点の台の履歴

ハッピージャグラー
総回転数:5,253G
BIG 14回(1/375)
REG 23回(1/228)
合算 1/141
516Gやめの台

実践結果

実践時間:19:00~22:40
投資:920枚 回収:1,353枚
実践回転数:2,597G
BIG10(1/259) REG8(1/324) 合算18(1/144)
実践中ぶどう確率:1/5.46
 約500G経過ぶどう確率 1/5.99
 約1,000G経過ぶどう確率 1/5.46
 約2,000G経過ぶどう確率 1/5.45
台トータル回転数:7,865G
BIG24(1/327) REG31(1/253) 合算55(1/143)

表・グラフ

ボーナス履歴

BはBIG、RはREG、nは単独、cはチェリー重複
○kは1単位46枚の投資額(貯玉再プレイを含む)

スランプグラフ

台データオンラインより 当日19:00開始

ぶどう確率推移

「基準」は開始総回転数から100G経過以降のキリ番(シモ2桁00) 横軸G数は基準からの経過G数

ぶどう確率:その100G間のみの確率一覧

累計数ではなく、100Gごとにカウントした数字のみで100を除した割合

1/●の分母のみを掲載

実践記録

ということで、終わってみれば大した面白みもない、ふつうのリベンジ達成だったわけだけど

まあ、ジャグラーは空気を読んだりしないから、こういうことも起こるんだよね

とはいえ、仮にここまできれいにマクリを決めなかったとしても、この台に関しては最後まで打ち切っていたかな?

たしかに、ジャグラーは確定演出のないパチスロ台であるわけだけど

正直言えば、5000G回してバケ確率1/228のハッピーは確定台みたいなものだったよね

そこにきて、ぶどうもいいとなれば、途中でやめる判断をする方が難しいよ

そもそも、負けた分を取り戻したいと思えば、結局いい台に座り続けるしかないわけだけどね

ちなみに、参考までに、ここ2日間のハッピージャグラーの成績だけど

こんな感じだよ

なんだか、台移動したりとか、負けたとか、あれこれ騒いでいたハッピージャグラーの実践だったわけだけど

トータル1万ゲーム以上回して、
ぶどう確率 1/5.79
バケ確率 1/269
は高設定の挙動なんだよね

つまり、ジャグおじさんの立ち回り的には、ハッピージャグラーでは高設定に座れていそう、ということになるよ

実践して、負けてしまうと、どうしても自分の立ち回りを疑ってしまうものだけど

その答えらしきものを教えてくれるのが、ぶどうカウントの役割なんだよね

ぶどうカウントは、特に夕方実践の場合、サンプルも取れないし、やる意味ないよ、という人は大勢いるけれど

ジャグおじさんは、自分の立ち回りの正解不正解を教えてくれたりするので、やっぱりぶどうカウントは何時開始でもやっておくべきだと思うんだよね

以上、今回の研究結果だったよ。
みんな、今回も見てくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?