見出し画像

029:ジャグおじのぶどう愛が試される刻きたる!それは本物か否かジャグレープ

今日もカチカチとぶどうカウンターを押している全国5.78万人のジャグレーパーのみんな、こんにちは!
ジャグおじさんだよ!

ジャグおじさんのジャグレープ工房は、ジャグラーのぶどう確率大好きジャグおじさんが、実践を通じてぶどう確率の分析や立ち回り論などをつぶやく場だよ!

ここでの報告内容では、ジャグラーシリーズの現地実践結果の数字のみについて掲載していて、アプリやシミュレーションなどは含まれないから注意してね!

ジャグラーのぶどう確率なんかは、アプリやシミュレーションで膨大なデータを獲得すれば面白い結果を得られるのだろうけど、ジャグおじさんは疑い深いから、「アプリの内容って本当に実機と全く同じなの??」と、自分の手で回した実践結果しか報告しないことにこだわっているよ!

とはいえジャグおじさんもいいおじさんになってしまったのか、カチカチくんを空振りしたりしているので押し間違いもあり、算出したぶどう確率が完ぺきとは言えないかもしれないのであらかじめ断っておくよ!


実践経緯

「ジャグおじさん」はジャグラーのぶどうをカウントしながら、あれやこれやしょーもないことを妄想して書き綴るnoteなんだけど

ぶどうカウントには賛否両論あるのはよ~く知っているよ

中でもアイムジャグラーのぶどうカウントなんて最たるもので

要するに「アイムの⑥なんて都市伝説なんだから、ぶどうを数えることもまったく無意味、●●のやることだ!」なんてことはよく聞くよね

アイムのぶどうカウントは時間の無駄だし、変に惑わされるだけだし、むしろやった方が害、くらいに思われているということだね

しかしそんなご時世のアイムのシマには、今もひっそりと、誰にも知られることなく、設定⑥がどこかに存在し、気づかれぬまま消え去っていく、ということもある、かも知れない

そんなロマンに出会うことこそが、ぱち屋に足を向ける醍醐味なのではないだろうか?

だから、ジャグおじさんはこう思うわけだよ

こんな、誰もがアイムの⑥を信じていない世の中で
ジャグおじさんがアイムのぶどうを信じてあげなければ、誰がアイムのぶどうを信じて追うことなどできようか!!

ってね

……いったい、何の話をしているのかって??

実際、来てしまったんだよ、そんな場面が……

冒頭はさらっといこう!

最初の店舗は、13日を特日とする地域の最有力店H!

ここはコンパス競争率はかなりなもので、スロット200台弱に対して1,000人くらいの競争を突破しなければならないよ

そもそも、事前の1,000→300のふるいを超えることが難しいんだけど、今回は何とかクリア

そして得られた164番!
最終的には

91番! 悪くない!

H店は、メインどころの変化のついたシマにジャグラーが置いてあって
場所によって強弱がつきやすい傾向が見られているから
狙い台が絞りやすいんだよね

問題は、抽選を突破できるか

91番だと、まあマイジャグやガールズ、ファンキーは難しいとしても
アイムやゴージャグなら楽にとれるはずだよ

ということで、ポストのようにアイムをゲットしたんだよ

実践状況①

実践報告:0029
実践日:2024年7月13日(土) 10:00~
実践店舗:歓楽街のある駅前激戦区のH店(46枚ジャグラー35台くらい)
営業状況:旧イベント日

実践結果①

アイムジャグラー
実践時間:10:00~16:00
投資:828枚 回収:728枚
実践回転数:4,003G
BIG14(1/285) REG12(1/333) 合算26(1/153)
実践中ぶどう確率:1/6.07
 約500G経過ぶどう確率 1/6.33
 約1000G経過ぶどう確率 1/6.21
 約2000G経過ぶどう確率 1/6.47
 約3000G経過ぶどう確率 1/6.22

表・グラフ①

ボーナス履歴

BはBIG、RはREG、nは単独、cはチェリー重複
○kは1単位46枚の投資額(貯玉再プレイを含む)

スランプグラフ

みんレポより 白線あたりで終了

ぶどう確率推移

横軸G数は基準からの経過G数

ぶどう確率:その100G間のみの確率一覧

累計数ではなく、100Gごとにカウントした数字のみで100を除した割合

1/●の分母のみを掲載

実践記録①

ここはさらっと

と、立て続けに入れたけど、結局その後もバケが出ずに撃沈

いつものように、バケ確率が設定③を下回ったあたりで撤退だよ

最近の傾向であれば、この時点で2,000枚くらいの手痛いマイナスを喰らって意気消沈、てなところだけど、今回はなんとかビッグが出てくれて、マイナス100枚で済んだ、って感じだね

前回の後半あたりからそうだけど、もしかしたら少しずつビッグのヒキを取り戻してきたのかもしれないよ

恐ろしいのは、その後の履歴だよね……

結局この台、マイナス2,000枚まで沈んで浮上せず、てな感じで終わっていたよ

うまく危機を回避できたと言えばいい感じだったけど
ジャグおじさんの読みが外れていたという点では今回も打ちのめされてしまったよ……

まあ、そんなことはいいか

その台を捨てて次に移ったのは、お隣のE店にあった、3,600回してバケ確率が1/261のアイム

バケ確率自体は死ぬ気で飛び込むほどのものでもなかったんだけど
なんせこのお店のジャグラーコーナーがやけに盛り上がっていて
状況的にも期待できそうな感じだったんだよね

そうか、、今日はこっちが当たりだったか……

そんな感じで、いつものようになんとなくバケ確率に反応して移動した先で、まさかアイム愛を問われることになるとはね

実践状況②

実践報告:0029
実践日:2024年7月13日(土) 16:00~
実践店舗:歓楽街のある駅前激戦区のE店(46枚ジャグラー70台くらい)
営業状況:旧イベント日

座った時点の台の履歴②

アイムジャグラー
総回転数:3,658G
BIG 9回(1/406)
REG 14回(1/261)
合算 1/159
207Gやめの台

実践結果②

実践時間:16:00~22:00
投資:500枚 回収:1000枚
実践回転数:4,191G
BIG17(1/246) REG8(1/523) 合算25(1/167)
実践中ぶどう確率:1/5.66
 約500G経過ぶどう確率 1/6.11
 約1000G経過ぶどう確率 1/5.54
 約2000G経過ぶどう確率 1/5.58
 約3000G経過ぶどう確率 1/5.51
台トータル回転数:7,889G
BIG26(1/303) REG22(1/358) 合算48(1/164)

表・グラフ

ボーナス履歴

BはBIG、RはREG、nは単独、cはチェリー重複
○kは1単位46枚の投資額(貯玉再プレイを含む)

スランプグラフ

台データオンラインより 当日16:00開始

ぶどう確率推移

「基準」は開始総回転数から100G経過以降のキリ番(シモ2桁00) 横軸G数は基準からの経過G数

ぶどう確率:その100G間のみの確率一覧

累計数ではなく、100Gごとにカウントした数字のみで100を除した割合

1/●の分母のみを掲載

実践記録②

これはね、、経過を追わないと分かりづらいよね

500G経過 B2(1/250)R1(1/500)🍇1/6.11 投資400枚
投資はかさんだけどビッグが出てくれて一安心

1,000G経過 B4(1/250)R2(1/500)🍇1/5.54 投資400枚
いきなりぶどう確率上昇! まあ、どうせ下がるだろうけど

1,500G経過 B6(1/250)R2(1/750)🍇1/5.74 投資400枚
ビッグは粘っているけど、バケ確率的にナイ! ぶどうがいいので止めづらい……

2,000G経過 B8(1/250)R2(1/1000)🍇1/5.58 投資400枚
はい、設定はない! ……じゃあ、なんでぶどうは下がってこないの??

2,500G経過 B9(1/277)R2(1/1250)🍇1/5.61 投資400枚
……持ちコインが飲まれる寸前なんですけど、ヤメていいっすか??

3,000G経過 B11(1/272)R5(1/600)🍇1/5.51 投資500枚
追加投資したんですけど、なんでさらにぶどう確率よくなってんですか??

……とまあ、こんな感じで、3,000G回して追加投資までして、バケ確率が死んでしまった台を追いかけていってしまったってわけだよ

かといって、ビッグも格別いいわけでないし、つまりこの台での未来は風前の灯火……ふつうなら、とっとと投げ捨てて、もっと明るそうな未来に向けてランナウェイしているところだよ

しかし、ここでジャグおじさんは言い放ったわけだ

こんな、誰もがアイムの⑥を信じていない世の中で
ジャグおじさんがアイムのぶどうを信じてあげなければ
誰がアイムのぶどうを信じて追うことなどできようか!!

……いや、これは隣で絶好調ペカペカ光らせているオバちゃんにではなくて、自分自身にね。心の中だけでね。

と、すると、最終的にはスランプグラフのように、出玉を延ばして、ジャグおじさん的には見事にプラス域となったわけだよ

いや、お見事!
やっぱりさすがジャグおじさん
ぶどうを信じて攻め続けた甲斐があったね!

……と言いたいところだけど、そう、確かに最後までぶどうは設定⑥をぶっちぎっていたわけだけど、バケ確率でいえば最後まで上がってこなかったんだよね

だから、これは本当に設定⑥あって、最後にまくったのか
たまたま偶然ビッグの偏りが最後に来て勝てたのか
それは、正直わからない

神の味噌汁、ってやつだね

けど、もしかしたら本当にあったかも、って思っているのは
最後に30分だけ、お隣の絶好調オバちゃんがやめたので台移動して、ちょっとだけ出玉を増やさせてもらったんだけど

そっちの台も、ぶどうが設定⑥以上の数字で落ちてきていたんだよね

だから、もしかしたらもしかして、並びで⑥が入っていた、、そんなことがあったのかもしれないよ!

座った時点の台の履歴③

アイムジャグラー
総回転数:6,775G
BIG 25回(1/271)
REG 29回(1/233)
合算 1/125
195Gやめの台

実践結果③

実践時間:22:00~22:40
投資:250枚 回収:385枚
実践回転数:356G
BIG2(1/178) REG1(1/356) 合算3(1/119)
実践中ぶどう確率:1/5.74

表・グラフ③

ボーナス履歴

BはBIG、RはREG、nは単独、cはチェリー重複
○kは1単位46枚の投資額(貯玉再プレイを含む)

実践記録③

一応、トータルを計算してみると

投資 1,578枚
回収 2,113枚
差枚 535枚

となったよ

朝から打って勝なんて、いつぶりだろう

けど、ようやく懸念だったビッグのヒキが戻ってきた感があるから、次回以降もそれなりに期待できるかもしれないね!

今週は連休中に5のつく日が来るから、もう一回朝から実践ができるんだよね

頼むから次回もビッグよ降りてきてくれ~

参考までに、7月に入ってからの成績を残しておくよ

以上、今回の研究結果だったよ。
みんな、今回も見てくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?