見出し画像

028:お祭りイベの中、ひとり全ツッパ企画となり果てたアイムのジャグレープ

今日もカチカチとぶどうカウンターを押している全国5.78万人のジャグレーパーのみんな、こんにちは!
ジャグおじさんだよ!

ジャグおじさんのジャグレープ工房は、ジャグラーのぶどう確率大好きジャグおじさんが、実践を通じてぶどう確率の分析や立ち回り論などをつぶやく場だよ!

ここでの報告内容では、ジャグラーシリーズの現地実践結果の数字のみについて掲載していて、アプリやシミュレーションなどは含まれないから注意してね!

ジャグラーのぶどう確率なんかは、アプリやシミュレーションで膨大なデータを獲得すれば面白い結果を得られるのだろうけど、ジャグおじさんは疑い深いから、「アプリの内容って本当に実機と全く同じなの??」と、自分の手で回した実践結果しか報告しないことにこだわっているよ!

とはいえジャグおじさんもいいおじさんになってしまったのか、カチカチくんを空振りしたりしているので押し間違いもあり、算出したぶどう確率が完ぺきとは言えないかもしれないのであらかじめ断っておくよ!


実践経緯

本日は7月7日なり

ぱちんこ、スロット打ちにはなんとなく縁起のよさそうな日!

しかも、それが日曜日ときたもんだから、サラリーマンスロッターは勇んで出陣となるわけだよ!

さて、どこにいくべきか……

ジャグおじさん界隈で言えば、大都会に密集しているB店、D店、G店あたりが7のつく日に強いことになっているので

さっそく前日からコンパスを登録するわけだけど

おやや??
いつもより登録人数が多い

無茶苦茶多い!
大変な競争率になっとる!!!

なんで???
と思い調べてみると、わかったよ

なんと、同じ地域にある超有名大型店Fが、今回はコンパス抽選をしていなかったんだよ

どうも、7月7日の日曜日ということで、7のつく日を強い日としているこちらの法人ではとてつもない数のコンパス利用者が出てきて、コンパスのサーバーダウンを引き起こしかねないと懸念して、自重した模様だよ

だから、いつもなら普通の7の日でも2,000人以上登録されるF店でもコンパスをやめたものだから、そのぶん他店に流れてきたってことだね

じゃあ、当のF店はどうするのかというと、当日の店舗前抽選(くじ引き)

抽選整理券は朝7:30配布開始で、先着800名締切!!

さすがは7のつく日のF店!
7月7日ともなればお祭りというわけだ

ん??
でも、ちょっとまってよ

ジャグおじさんでは、F店は完全に夕方実践店舗で
朝イチ実践はハナから諦めモードだったんだけど

それはなぜかというと、ふつうの7の日でも2,000人以上のコンパス登録者の中から事前抽選を突破して、800名分の抽選資格を獲得しなければならず

さらにその800名の中でスロット台数約350台を争うという、非常に狭き門を突破しなければ台に座れないという状況を鑑みて

だったらそちらを尻目にライバル店で立ち回った方がいいよね、となっていたわけだよ

けど、それが今回に限っては、
2,000 → 800
という第一関門の突破条件が、抽選から朝の並びになった、というこというわけだ

もしかしてこれって、ジャグおじさんでもF店で朝イチから実践できる数少ないチャンスということにならないかい???

ということで、急遽ジャグおじさん、朝の6時から大都会の真ん中へ出勤!

みごと、まずは800人以内の抽選枠に入り込み、無事に本抽選を受けることができたというわけだよ

346/800、、いや、潜在的には346/3000くらいになるか

悪くない、全然悪くないよ!!

ただ、気になるのはライバル店D
いつもにもましてコンパス登録者が多く、1,000人以上が応募した中

もったいない!!!

最近、出玉の調子が最悪期に入っているんだけど、そのぶん朝イチ抽選の突破率が結構高いような気がしているんだよね

あ~あ、こいつを別の日に持っていけたらどんなに嬉しいか!

けど、今回はこの良番をしぶしぶあきらめて……やはり、またとないF店朝一からの実践機会ということで
そちらを優先にすることにしたよ!

そう、今日はこの7月7日という以外に、並びで入るらしいという軽い取材も入っているとのこと

まあ、真剣に考えて追いかけるほどのものでもなさそうだけど、一応角より真ん中らへんを狙って座ってみたよ

アイムを選んだのは、単純にお店の勉強不足だからだね

熱い機種、狙い台があればそちらに行ったんだろうけど、まあ、朝一で入るというだけでなく、そもそもお店自体に何度かしか行っていないわけだから、正直適当に座るしかない

そんな時に座るとすれば、やっぱアイムジャグラーということになるかな

どこのお店の傾向にも似たようなことがあるけど、お店全体の強い日には、アイムにカタマリとか全台で設定が入ることが多いよね

さて、これだけ全国的に大騒ぎしているこちらの法人さんの、設定の入れやすい機種、設定の入れやすい場所、なにとぞお願いしますよ!!

ただ、心配なのは今、ジャグおじさんの人間機械割が落ちまくっている時期ってこと

とにかくBIGが引けなくて、たぶん機械割-3%くらいの状態なんじゃないかな

とすると、設定④くらいじゃ平気で大負けしてしまう時期なので、よしなによしなに……

実践状況

実践報告:0028
実践日:2024年7月7日(日) 10:00~
実践店舗:誰もが知ってる超有名大型店F(46枚ジャグラー90台くらい)
営業状況:旧イベント日

実践結果

実践時間:10:00~20:30
投資:2,346枚 回収:870枚
実践回転数:7,148G
BIG21(1/340) REG21(1/340) 合算42(1/170)
実践中ぶどう確率:1/6.00
 約500G経過ぶどう確率 1/6.58
 約1000G経過ぶどう確率 1/5.95
 約2000G経過ぶどう確率 1/6.23
 約2000G経過ぶどう確率 1/6.04

表・グラフ

ボーナス履歴

BはBIG、RはREG、nは単独、cはチェリー重複
○kは1単位46枚の投資額(貯玉再プレイを含む)

スランプグラフ

みんレポより 白線あたりで終了

ぶどう確率推移

横軸G数は基準からの経過G数

ぶどう確率:その100G間のみの確率一覧

累計数ではなく、100Gごとにカウントした数字のみで100を除した割合

1/●の分母のみを掲載

実践記録

はい、夕方16:00くらいまで現金投資していました
投資は51k!!! になりましたよ……

ボーナス履歴のところ、長いから真ん中で2列に分けて掲載したけど
左側なんてバケばっかで、そりゃ現金も入っていくわ、って履歴だよね

それでもやめないのって、なんなの??
全ツッパ企画でもやってたっけ??

って聞きたいことはよくわかるよ
ジャグおじさんだってできれば早々に退散したかったよ

けど、まず店内が激混みで、今よりも期待値の高い台に移ることができなかったんだよね
そして、そもそもバケ確率自体は現金投資している段階では設定④以上あったから、移動先がない以上とどまって打つが良策……となってしまっていたんだよ

ぶどう確率も、悪くない
ほぼジャスト設定①~⑤の近似値って感じだけど、ゆえにまだ⑥のヒキよわでも十分にあり得そうな数字でもあったわけだ

ジャグラーの場合、基本的にバケのヒキはパチスロの上手さ、ビッグのヒキは人間力で左右されるから、人間が腐っているジャグおじさんに投資段階のビッグなんて望むべくもなし

そういった意味では、前半5万円分も投資していたとしても、まだ期待値としては100%を下回る状況ではなかったってことになるんだ

……さらに言いたいことは分かるよ
結局、最終的には頼みのバケ確率も設定③以下になって、撤退するハメになってんじゃん、って

ジャグおじさんもね、未来が読めれば、もう少し早くに行動することができたのかもしれないけどね

とはいえ、いちおう後半戦はビッグも引けるようになってきたし
そろそろ何の罪か知らんけどビッグ引けないの刑の禊も済ませてきたんじゃないかな

まずは、なにはともあれアイムジャグラーのビッグのヒキを元に戻していただきたいよ!!

ジャグおじさんアイムジャグラー全成績

45,000G回して、REG1/263 なのに BIG1/308 !!
バケ確率的に、最低④以上の台には座れていると仮定して、もしビッグも1/260くらいで引けたとすれば、、

今よりもあと27回ビッグを引けていたはず!!
枚数にして6,804枚分!!!!!!

……いや、いずれは返してくれると期待しよう

以上、今回の研究結果だったよ。
みんな、今回も見てくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?