見出し画像

007:GW後4連戦の最後を締めくくるのにふさわしい結末のファンキーのジャグレープ

みんな今日も元気にペカらせてるね!
ジャグおじさんだよ!

ジャグおじさんのジャグレープ工房は、ジャグラーシリーズのぶどう確率に囚われすぎて、ついには「ペカりよりもアイムの5.7の方が興奮する」とうわごとのようにつぶやきだした、アブないおじさんの研究経過について報告する場だよ。

ここでの報告内容では、主にジャグラーシリーズの現地実践結果の数字について掲載していて、アプリやシミュレーションなどは含まれないから注意してね!
ジャグラーのぶどう確率なんかは、アプリやシミュレーションで膨大なデータを獲得すれば面白い結果を得られるのだろうけど、ジャグおじさんは疑い深くて他人を信用していないから、「アプリの内容って本当に実機と全く同じなの??」と実機による実践結果しか報告しないことにこだわっているよ!
とはいえジャグおじさんもいいおじさんになってしまったのか、カチカチくんを押そうとしてもしょっちゅう空振りしているので、算出したぶどう確率が完ぺきとは言えないかもしれないのであらかじめ断っておくよ!

実践経緯

さて、金曜日だね!
今週の土日は、ジャグおじさんの行きつけのエリアでは特に熱い旧イベント日は重なっていないので、久しぶりに稼働のない週末を満喫することにするとして……その前にやらなければならないことがあるよ!

それはもちろん、勝って週末に入ること!

5月に入ってから、ホントもやもやする展開しかなかったから、こんな精神状態のまま週末のオフに入っちゃうのは、おじさんとしてはちょっときついかもだからね……。

さて、今日は0のつく日。
おじさんの地域の旧イベント日としては弱い部類に入るんだけど、通っているお店ではジャグラーコーナーだけ分岐営業っぽくて、かつ客層もぬるいというのがポイントだよ。

気になる点は、最近ぐっと客数が減った感じがするところだね。
さすがにこれだけ客が飛んでいると、分岐営業かどうかも測りきれなくなるし、設定も入れづらくなるんじゃないかと思うんだよね……。

まあ、このお店は一時期調子よく、貯玉も結構あるので様子を見つつ、勝ち方が見えなくなってくるようだったら、撤退かも知れないよ……。
もちろん、今日勝てれば全く問題ないんだけどね!

実践状況

実践報告:0007
実践日:2024年5月10日(金) 20:00~
実践店舗:歓楽街の真ん中にあるA店(46枚ジャグラー30台くらい)
営業状況:旧イベント日

実践台

最初にアイムジャグラーを出やすい場所の傾向に従って着席。270回転/B0/R1(1/270)の台に座り5k462まで回すも次の台に移動。

ファンキージャグラー
総回転数:2,440G
BIG 7回(1/348)
REG 13回(1/187)
合算 1/122
165Gやめの台
推定ぶどう確率:1/5.74

実践結果

実践時間:20:00~22:30
投資:552枚 回収:0枚
実践回転数(2台目):1,873G
BIG7(1/267) REG2(1/936) 合算(1/208)
実践中ぶどう確率:1/6.00
 約1,000G経過ぶどう確率 1/6.44
台トータル回転数:4,313G
BIG14(1/308) REG15(1/287) 合算(1/148)

表・グラフ

BはBIG、RはREG、nは単独、cはチェリー重複、○kは1単位46枚の投資額(貯玉再プレイを含む)

20240510ファンキー
台データオンラインより 当日20:00開始

ぶどう確率推移(横軸G数は基準からの経過G数)

20240510ファンキー

ぶどう確率:その100G間のみの確率一覧(累計数ではなく、100Gごとにカウントした数字のみで100を除した割合) 1/●の分母のみを掲載

20240510ファンキー

実践記録

ホントにね……。
実践の半分までは、やっとだらだらモードを抜け出したか、と諸手を上げて喜んだんだけどね。
今のおじさんには、500枚もプラスで逃げ切ることなんて至難の業すぎたらしいよ。

鋭いビッグの連チャン中からぴたっと当たりが止まってからは、もー1000ハマり一直線。
それでも、ジャグレープ工房のネタ作りのため、一回は1000ハマりを記録しておくのもいいか、とも思ったんだけど、このお店は22:30と早めに閉店するのでそれすら間に合わず……すべてが中途半端だったよ。トホホ

ぶどう確率はといえば、事前の逆算では1/5.74と悪くない数字で、かなり期待されたんだけど、ふたを開けてみれば300G経過で約1/8と散々なもの。
一応グラフ的には右肩上がりに回復しているけど、設定1でも1/6を切るファンキーであれば当たり前のことで、ちょっと善し悪しの判断には使えなさそう、という感じだよ。

さて。
ある意味想像の上を行くひどい結末を迎えてしまったわけだけど、これはこれで次の好転が期待しやすいかな、とむしろ思えてきたよ。

ここで、ひとつの区切りということで、機種別の成績を掲載しておくよ。

アイムジャグラー

ファンキージャグラー

ゴーゴージャグラー

見れば見るほどひどい結果だね……来週は巻き返しだよ!

以上、今回の研究結果だったよ。
みんな、今回も見てくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?