見出し画像

013:アイムの1/5.6は親より信用すべし! とまい進した先のジャグレープ

今日もカチカチとぶどうカウンターを押している全国5.78万人のジャグレーパーのみんな、こんにちは!
ジャグおじさんだよ!

ジャグおじさんのジャグレープ工房は、ジャグラーシリーズのぶどう確率に囚われすぎて、ついには「ペカりよりもアイムの5.7の方が興奮する」とうわごとのようにつぶやきだした、アブないおじさんの研究経過について報告する場だよ。

ここでの報告内容では、主にジャグラーシリーズの現地実践結果の数字について掲載していて、アプリやシミュレーションなどは含まれないから注意してね!
ジャグラーのぶどう確率なんかは、アプリやシミュレーションで膨大なデータを獲得すれば面白い結果を得られるのだろうけど、ジャグおじさんは疑い深くて他人を信用していないから、「アプリの内容って本当に実機と全く同じなの??」と実機による実践結果しか報告しないことにこだわっているよ!
とはいえジャグおじさんもいいおじさんになってしまったのか、カチカチくんを押そうとしてもしょっちゅう空振りしているので、算出したぶどう確率が完ぺきとは言えないかもしれないのであらかじめ断っておくよ!


実践経緯

昨日も予定にはなかったけど、超有名グループの創業祭だからとパチ屋に飛び込んで

ちょっと様子見するだけだから

と言いつつ結局打って、なんだったらジャグおじさん始めて最大の感情の上げ下げして帰ったりしたわけだけど。

今日も今日とて、特日はあるけど、言ってしまえばガラガラのお店の大して期待できない弱めのイベントだから

今日こそは早く帰って家族サービスなり、週末の狙い台絞りなりをするぞ!

と思っていたんだよね。

けど、帰りの電車で何気なくSNSを見たら、なんとこのお店で、無茶苦茶強めの雑誌系取材を入れているってハナシじゃないの……!

今回の取材は

3台以上機種と6台並びで⑤⑥入れるよ

ってやつだけど、このA店は小型店だし

繁盛店じゃないから予算的にもジャグラーに入れるしかない!

という状況は火を見るよりも明らかで、たぶんアイムかGOGOが祭り、かつぬるいお店だから出ていない台1台くらい空いているはず!

だったら、ちょっと様子を見るだけだから、と顔を出すしかないじゃない!

ジャグおじさんはそう呟きながら、電車を途中下車したよ!

したらば。

入った途端、すぐわかる。

案の定、いつもガラガラのアイムに客がついている!
そして、おあつらえ向きにちゃんと1台空いている!!!

しかも、いつもならこのパターンの場合、6台並びなら、5台が並んで出ていて、きっちり6台めが出ておらず、右にすべきか左にすべきか悩みに悩まされるところだけど、今日は端っこではなく内側に歯抜けがあるという親切設計だよ!!

そしてもうひとつ。

この台、実践No.011で死闘を繰り広げた、やたらプレミア感だして煽ってくるアイツだったよ!

前回はこいつに煽り負けしてしまったけど、今回はリベンジだ!

というわけで、今日もまっすぐ帰らずに実践開始だよ!

実践状況

実践報告:0013
実践日:2024年5月23日(木) 20:00~
実践店舗:歓楽街の真ん中にあるA店(46枚ジャグラー30台くらい)
営業状況:旧イベント日

実践前履歴

アイムジャグラー
総回転数:4,535G
BIG 16回(1/283)
REG 11回(1/412)
合算 1/167
230Gやめの台

実践結果

実践時間:20:00~22:30
投資:230枚 回収:487枚
実践回転数:2,084G
BIG8(1/260) REG6(1/347) 合算(1/148)
実践中ぶどう確率:1/5.66
 約500G経過ぶどう確率 1/5.41
 約1,000G経過ぶどう確率 1/5.71
台トータル回転数:6,619G
BIG24(1/275) REG17(1/389) 合算(1/161)

表・グラフ

ボーナス履歴

BはBIG、RはREG、nは単独、cはチェリー重複
○kは1単位46枚の投資額(貯玉再プレイを含む)

スランプグラフ

台データオンラインより 当日20:00開始

ぶどう確率推移

「基準」は開始総回転数から100G経過以降のキリ番(シモ2桁00) 横軸G数は基準からの経過G数

ぶどう確率:その100G間のみの確率一覧(累計数ではなく、100Gごとにカウントした数字のみで100を除した割合)

1/●の分母のみを掲載

実践記録

昨日は、実践No.012で、

移動するべき台に移動しなかった

ということで、あとから後悔してむせび泣いたわけだけど。

ジャグラーの神様は無慈悲なことで有名なので
さっそく次の日には同じようなシチュエーションを仕掛けてきたよ!

結論から言うと

アナスロより

このシマの515~521が6台並び⑤⑥だと思っているんだけど
ジャグおじさんはここの516に座ったんだよ!

で、実践結果のように、出ては飲まれでごにょごにょしていたんだけど
するとほどなくして、空くわけだよ。
隣が。

両方とも!!

そんなことありえる!?
どちらともバケ確率、設定6以上だよ!?

どんだけぬるいの、このお店!!

と、まあ、そんな状況なんだけど
さて、みなさんなら、このシチュエーションならどう動くかい??

バケ確率は同じくらい。
①回転数は多く、バケ確率の信頼性が高いが出玉が少ない左
②回転数が少ないので信頼性に劣るが、出玉がある右
③バケ確率鼻くそで6台中ここだけがアナザーワールドな真ん中ステイ

ジャグおじさんの選択は……③ステイだったね。

前回の教訓が生かされていない!?
いや、その教訓があったからこそ、そこに振り回されずに勝ちを最大化する動きを心掛けるべきだと思ったんだよ

前回のガールズ実践では、シマ全体はいいけど、そこに何の保証もない、設定①~⑥まで何でもあり得る状況だったよ

だから、1%でも可能性の高い台が空いたのであれば、そちらに移動するのがセオリーだったわけだけど

今回はマガイなりにも設定⑤⑥の6台並びをうたう取材日で、そこの当りと踏んで座ったわけだから、基本的にはベースは⑤で、その中にあるかもしれない⑥を探すのがミッションなんだよね

であれば、自分の台のバケ確率が悪かろうと、最低⑤はあるという前提なので、バケ確率が多い隣に移ったとしても⑥になる確率は1%も上がらないんだよ(アイムは⑤も⑥も同じバケ確率だから)

※ちなみに、6台並びでないかもしれないということを考えるなら、移動する価値ありという考え方もあるけど、その場合は逆に、隣のバケがいくらついていようと、設定⑤以上ある確率がぐっと減るので、その場合の正解は移動ではなく「やめる」になると思うよ!

じゃあ、どの基準が⑥の可能性を引き上げるのか……
そう。それこそ、

まさにぶどう確率!!!!!!

今回、ジャグおじさんの台は、たかだか2,000Gとはいえ、最初から最後まで設定⑥の近似値から大きく離脱することはなかったよ。

つまり、今回のシチュエーションで言えば、どんなにボーナスが悪かろうと、出玉がなかろうと、ぶどうが出ていることが一番の価値になるわけだから、それがあるうちはヤメてはいけない状況だったんだよ。

ということで、ジャグラーの神様も粋なことをするもので。

昨日:252枚
今日:257枚

と、ほぼ同じくらいの差枚で実践を終えたわけだけど
達成感がまるで違うという例をお示しできたのかな、という内容だったよ!

最後に、5月のアイムジャグラーの成績を載せて終わりにするよ!

以上、今回の研究結果だったよ。
みんな、今回も見てくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?