見出し画像

009:カニ歩きのおっちゃんがくれたラッキー台のファンキーが魅せたジャグレープ

みんな今日も元気にペカらせてるね!
ジャグおじさんだよ!

ジャグおじさんのジャグレープ工房は、ジャグラーシリーズのぶどう確率に囚われすぎて、ついには「ペカりよりもアイムの5.7の方が興奮する」とうわごとのようにつぶやきだした、アブないおじさんの研究経過について報告する場だよ。

ここでの報告内容では、主にジャグラーシリーズの現地実践結果の数字について掲載していて、アプリやシミュレーションなどは含まれないから注意してね!
ジャグラーのぶどう確率なんかは、アプリやシミュレーションで膨大なデータを獲得すれば面白い結果を得られるのだろうけど、ジャグおじさんは疑い深くて他人を信用していないから、「アプリの内容って本当に実機と全く同じなの??」と実機による実践結果しか報告しないことにこだわっているよ!
とはいえジャグおじさんもいいおじさんになってしまったのか、カチカチくんを押そうとしてもしょっちゅう空振りしているので、算出したぶどう確率が完ぺきとは言えないかもしれないのであらかじめ断っておくよ!

実践経緯

この日はジャグおじさんにとってはテンション高めの実践日となって、こんなポストを上げたりしたけど、見返してみれば何のこっちゃだよね……。
いや、大変お恥ずかしい。

これは、見どころは56回目のビッグで、210回ハマって165枚も増えてる、ってとこなのよね。
たしか、ファンキーは1ビッグ純増246枚だから、210回転に81枚しか使っていないと。
すんごくない???

実際のところは、この赤枠のあたりで、たぶん1万ゲーム回してお目にかかれるかどうかという100G間のぶどう1/4以下というレア現象を200G分も続けられたというのが要因なんだけどね。
よく考えたら、GOD中GODを引くよりもレアな役だったと思うから、喜んでいる場合じゃないのかもね……。

さて、あらためて振り返ると、この日は5のつくジャグラーの日で、どこに行ってもまぁいいジャグラーが空いていないこと。

少なくとも都会の激戦区に立ち並ぶ行きつけのお店群は全滅で、あきらめて帰るか、ちょっと足を延ばして繁華街にいくか……とそのまえに、念のためと立ち寄ったのが、超有名大型店のFだったんだよね。

ここは、スロット350台なのに特日はコンパスで2000人並ぶし、夜になっても席が空かないし、とてもご縁がなくて、いつ入れたんだかわからない貯玉300枚もとっとと換金してしまおうかと思うくらいのお店だよ。

だから、ほんとうに念のため、まあ無理無理と思っていたんだけど、やっぱ諦めてはいけないね。
ジャグおじさんは、パチ屋には外の世界の10倍くらい奇跡が起きてるから楽しいんだ、と思っているんだけど、今日も起きたよ、奇跡が。
なんと、ちょうどジャグおじさんの目の前でカニ(歩き)おじさんがバケ1/240の台を捨ててカニっているのに遭遇したよ。

ありがとう、カニおじさん!!

実践状況

実践報告:0009
実践日:2024年5月15日(水) 19:00~
実践店舗:誰もが知ってる超有名大型店F(46枚ジャグラー90台くらい)
営業状況:5のつくジャグラーの日

実践台

ファンキージャグラー
総回転数:5,771G
BIG 18回(1/320)
REG 24回(1/240)
合算 1/137
269Gやめの台
推定ぶどう確率:1/5.91

実践結果

実践時間:19:00~22:40
投資:230枚 回収:923枚
実践回転数:2,562G
BIG12(1/213) REG5(1/512) 合算(1/150)
実践中ぶどう確率:1/5.45
 約1,000G経過ぶどう確率 1/5.76
 約2,000G経過ぶどう確率 1/5.39
台トータル回転数:8,333G
BIG30(1/277) REG29(1/287) 合算(1/141)

表・グラフ

20240515ファンキー
みんレポより 当日白線あたりから開始

ぶどう確率推移(横軸G数は基準からの経過G数)

20240515ファンキー

ぶどう確率:その100G間のみの確率一覧(累計数ではなく、100Gごとにカウントした数字のみで100を除した割合) 1/●の分母のみを掲載

20240515ファンキー

実践記録

ということで、ぶどうはお見事1/5.45!
ファンキーのようにぶどうのベースが高いと、上振れしたらこれくらいいくものなのか、それとも高設定があったのか……。

そのへんは超能力者の身ならぬジャグおじさんには知る由もない訳だけど、少なくとも言えることは、ぶどうが出ればボーナス悪くてもけっこー戦える、ということだね。

特に、ここんところバケばっか引いていたジャグおじさんは、バケをBIG、ぶどうをREG、ビッグをGODと呼んでいたくらいだから、今日はREGをめちゃくちゃ引けて楽しい実践だったよ!

ただ、今日は奇跡的に座れたけど、次にこのお店で座れるのは何年先になることなのやら……貯玉1,000枚、またどこかでお会いしましょう。

ジャグおじさんのnoteを始めてからのファンキーの成績を載せておくよ。

ファンキージャグラー成績

以上、今回の研究結果だったよ。
みんな、今回も見てくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?