見出し画像

直近1年の生き様は、全部顔に出るよね、って話。

最近、いろんなイベントで写真撮影を頼まれることが増えてきて、人物写真を見る目が以前と変わったような気がするのでメモ。

昨年、某立ち呑みbarで再会した女性起業家さん。以前からトガッた感じのする人だなーと思っていたんだけど、それに拍車がかかっていた気がして「大丈夫かな……」と勝手に心配していたんだけど。

最近メディアで見かける彼女は、1年前からは想像できないくらい穏やかで素敵な笑顔を浮かべていて、久しぶりにWebメディアで拝見してビックリした。

1年でこんなにも人の表情というか、顔って変わるんだ!と。

あと、ビックリするくらいキラキラオーラ全開になってる女性と会って、昨年とは全然違うなーと思ったり。

もちろん、良いほうに変わる人ばかりじゃなくて。
仲良しの友人と久しぶりに会ったら、口角がだいぶ下がってて心配になった。

大好きだったけどいつの間にか疎遠になった友人を、久しぶりにFBで見かけたら驚くほどキツい顔つきに変わってしまっていたり。

すごく尊敬している人だけど、誰かを貶めるというかコキおろすときの表情は浅ましい感じがする人もいるし。

以前はもっとキリッとしてた気もするけど、最近一気に老け込んだな…って人もいるし。


何が言いたいかというと、生き様って顔つきや表情に全部出ちゃうよって話。
特に1年くらいのことが全部出る感じ。

気をつけよう。自分じゃ口角上げてるつもりでも、意外と写真にうつってる顔は無表情だったりするよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?