見出し画像

踊る大捜査線

1997年放送だって! 27年前……まじか。

そう、関東圏だけらしいけど、一挙再放送をしているのだ。滅多に再放送されないし、FODに課金していないので、見るのは超久しぶり。

仲間由紀恵、小池栄子、篠原涼子、伊藤英明などなど、今も活躍している役者さんたちが、ちょい役でたくさん出ているのがスゴい。

何より驚くのがタバコ。湾岸署の刑事部屋で、みんなスパスパ吸ってる。喫煙所とかないんだ。そういえば大昔は新幹線でもタバコが吸えた気がする(吸わんけど)。

あと、警視庁? の偉い人たちが集まるシーン、女性ゼロ。いろんな意味ですごい。何本目かのスペシャルか映画で真矢みきさんが出るんだよね。

今見ても面白いなー! あっという間に1話が終わる。

11月には踊る大捜査線シリーズの新作映画が公開される。青島刑事やすみれさんは出るのかな〜。サプライズで出てほしい。今から楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?