見出し画像

こうして資産が10分の1になった話part.1

/////////////////////////////////////

はじめまして。

10年もFXをやっていながら資産を10分の1にしたjunです。

まったくもって、こんな話書きたくないですよ。

でも、それでも失敗談って貴重なものだと思うのです。

成功談は数あれど失敗談と言うのはどうしても少なくなってしまいます。

何故かと言うと「そんなものは話したくない」からです。

過去の失敗をほじくり返すなんて傷口に塩を塗るようなものです。


・・・出だしの書き出しで少し書くのが嫌になってきました。

それでも何か失敗談から一つでも気づいて貰えればと思い

こうしては駄目だ(駄目だった)という事を包み隠さずお話したいと思います。

/////////////////////////////////////

■ FXを始めたのは

私がFXを始めたのはブームもブームの頃でした。それはそれはFXというものが世に出始めた頃からです。レバレッジなんて今は25倍ですが、当時は400倍が普通でした。小資金で一攫千金なんて夢もありましたね。その分一撃で散っていく人も数知れず。夢のある時代でもありました。私は

「なんだこれは?FX?ふぉーりんえくすちぇんじ?は?意味わからん」

はじめはこんな状態でした。

為替に関してはNHKのニュースなどで「1ドル110円です」などと言っているのを聞いて、なんで上がってるのに円安やねんぐらいの感覚しか持ち合わせていない状態でした。

それから色々調べていくうちに

「1銭とか2銭とか動くだけでお金が増えたり減ったりするんか!なんやこれ!おもろそう!」

と徐々にFXの世界に引きずり込まれていったのです。

続く。。。。(加筆していきます、手を出したFX商材やら、某為替○さんを完全に信じ切っていた話とかとか)

/////////////////////////////////////

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?